プロが教えるわが家の防犯対策術!

超驚録(ちょうきょうろく)v3.・・と言うソフトを使っています。
今回超驚録(ちょうきょうろく) アップグレード版 4.0の通知を受け取りました。
早速DLして展開したところライセンスキー入力を求められこれは勿論
入力しましたがもう一つアップグレードキーの入力を求められます。
私はライセンスキーの数字しか手元にありません。
このソフトをお使いの方でどうすればよいのかご存じの方教えてください。

尚メーカーに質問しようにもメールだけで連休中なのでもしご存じの方がおられましたらと質問しました。

A 回答 (2件)

>今回超驚録(ちょうきょうろく) アップグレード版 4.0の通知を受け取りました。

1つ疑問が有るのですが、受け取ったアップグレード通知は、無償アップグレードの通知でしょうか?

また、無償アップグレードの通知で有るとしたら、質問者様ご使用のバージョンは無償アップグレードの対象バージョン(製品)に含まれていますか?

もし、上記の条件に当てはまらないのであれば、製品をアップグレードする為のアップグレードキーを求めるダイアログが表示されるのは当然の事と思いますので、新たにライセンス(キー)を購入する必要が有ります。

尚、詳しい経緯が記述されていませんので、憶測としての回答です。

ご参考までに...
    • 0
この回答へのお礼

よく調べましたら後ろの方にアップグレードの金額が書いてありました。
まさにお答えのとおりでした。
有り難うございました。

下記URLのページには次のように書かれています。

ご質問者様がご利用になったネットショップにも同様の記載があるのではないでしょうか?ご確認下さい。

『お支払い完了後「お申込状況確認ページ」にて、[ライセンスキーを表示]を押すとソフトウェアを利用するために必要なライセンスキーが表示されます。』

「ベクター PCショップ ご利用案内」
http://shop.vector.co.jp/service/man/guide/index …

この回答への補足

早速有り難うございます。
しかし質問の趣旨はお答えと違いまして
ライセンスキーはちゃんと保管しております。
アップグレードしようとするとライセンスキーと
アップグレードキーという聞いたことのないキーを
要求されます。

• 0