アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのパソコンは法人向けと聞いたことあります。
個人で趣味で使う場合でも購入できますか?

例えば、法人でないと後から問題になるとか、
年間いくらかかるみたいなものはありますか?

要するに
注文してパソコンが届いてそのまま家で普通に使えるかどうかを聞きたいです。

お願いします。

A 回答 (9件)

dellのトップページには個人のお客様のリンクがあります

>注文してパソコンが届いてそのまま家で普通に使えるかどうかを聞きたいです。
貴方の普通がどのレベルか知りませんが、私は困りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!

普通に使えますし、年間いくらという契約ではありません。

ただ、日本のメーカー品のようにソフトがごちゃごちゃと付属してはいませんので
必要なものを自分でそろえる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

私は個人で持っています。

デルはカスタマイズできるので、余計な機能を削ったり、ハードディスクやメモリの容量を増やして購入しています。年間サポートみたいなお金がかかるものがありましたが、申し込んでいません。トラブルがあった場合、自分で解決しています。

パソコンが届いたら普通に使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

時々新聞広告が出ていて、一般のユーザーでも購入可能です。

広告を見る限り、非常に魅力的な価格です。

法人向けのDELLのPCを会社で使っていて、昔はかなり動作が不安定でしたが、最近はかなり安定していますし。(あくまで個人的な使用感です。)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

個人向け商品なら普通に買えますよね。

トラブルが起きた場合に、サポートは頼れませんので、全て自力で解決出来るレベルなら、普通に使えます。

国内メーカーのような、サポートを頼れたり、簡単にリカバリー出来るようになっていたりはしないので、それらを踏まえた上で、自分に合っているかどうか考えて購入してください。
値段の差はサポートの差だと思って構いません。

まぁ、DELLのPC買うならショップブランドで良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

個人向け、法人向けの購入があります。

とくに個人向け商品で問題なければ普通に使えます。
ただ使用したいソフトは購入時に選択したソフト以外ありませんので
ソフトを入れれば普通に使えます。自分もディスクトップとDELLモニターを使用しています。
他の人が言われているようにサポートを必要であるなら国内メーカか量販店で販売しているモデルを購入して量販店がサポートしてくれるところで購入してください。

別に法人向けでも購入できる(昔はできた)と思いますがリサイクル料金が破棄するときにかかります。個人で使うのにふつうは選択しませんが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

そのまま家で普通に使えるかどうかという事柄につきましてお答えします。

■プレインストール(前もってインストールされる)されているソフト(windowsなど)はそのまま使えますが、そうでない場合は注文されたソフトをご自分でインストールされれば使えます。アプリケーションソフトのインストールは画面の指示道理に行えば以外に簡単にできます。

■どんなソフトがプレイストールされるかは、ネットショップの注文画面で確認できます。ネットショップでは「注文を確定」するまでは購入したことにはなりませんので、何回でも試してみることができます。

■日本の大手メーカー(富士通/NECなど)の製品の場合は、ワード・エクセル・ウィルスチェックのソフトなど付属ソフト(試用版)などもプレインストールされている場合が多いですから直ぐにご使用可能かと思われます。

■インターネットやメールの設定は、プロバイザーの設定は、個別に変わりますので、どのようなPCでも行わなければなりません。この部分がすこし複雑な設定となります。これには、訪問設定サービス(有償)もあるはずです。

■パソコン代金を分割支払いすることはどこでも出来ると思います。
購入後のメンテナンス料金はオプションですから、ご不要であれば申し込まないこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

>個人で趣味で使う場合でも購入できますか?

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/gen/df.aspx?refid= …
DELLのサイトの法人(従業員500名以下)で個人が
法人向け商品のワークステーションやサーバーが買えるかと
いう質問であるなら
個人でも買えます。
個人事業主(SOHO)として屋号を記載すれば法人扱いで
購入できます。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/workstati …
>例えば、法人でないと後から問題になるとか、
年間いくらかかるみたいなものはありますか?
個人と法人は保守サービスなどの内容が違います。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
有償、無償のサービスがあるので有償サービスが不要なら選択しなければ良いだけですが
購入時にしか選択できないので
後からサービス内容を購入はできません。
>要するに
注文してパソコンが届いてそのまま家で普通に使えるかどうかを聞きたいです。
使えますよ。
貴方が普通に使えないと思う理由を補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

買えます。

個人ですが小規模の企業向けのエンタープライズサーバーを購入しました。
後は他の回答者さんの回答のままです。
個人でも企業向けを購入される方はかなり見えます。
サーバじゃなくてパソコンでもです。

>要するに
>注文してパソコンが届いてそのまま家で普通に使えるかどうかを聞きたいです。
サーバの場合はOSレスモデルを選択すると自分でOSを別途用意しなければなりません。
また適合するOSも制限があるのでなんでもかんでも導入できるわけではありません。
そんなものでなければ普通のパソコンと同様に直ぐに使えます。
ただし・・・・
国内メーカのコンシューマ向けパソコンとは違い紙ベースの取り説は極めて簡素で紙切れ同然です。
取り説自体がWEBだったりするのでトラブルと事実上見ることができません。
またその取り説自体もユーザーがある程度のパソコンの知識があるのを前提に作られているので全然優しくありません。
初心者には不親切極まりないですが有識者なら余計な事が書いていないので分かりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!