【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

外付けHDにitunesフォルダを移行しもとのHDに残ってるフォルダを削除したのですが、ある日みると、もとのHD側に新しくitunesフォルダが形成されていました。どういうことでしょうか・・・

またアルバムアートワークも移行に伴い一部消失したり、アルバムの画像を表示して選択する場面でズームなどの操作ができなくなりました。

外付けに移行してitunesの整理を行おうとしてたのですが大混乱です。

解決策と原因を教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 外付けHDにitunesフォルダを移行し



とだけ書いてあるので「単にフォルダの場所を変更しただけ」と解釈します。

> 解決策と原因を教えてほしい

とのことですが、上記の作業手順の通りであれば、

> もとのHD側に新しくitunesフォルダが形成されていました

は正常な挙動です。よって原因は「移行の仕方が違う」となり、
解決策は「適切に移動をし直す」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り手順を間違えていました。
ちゃんと調べてからやれば良かったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 12:36

私も、#1さんの仰るとおりの可能性が高いと思います。


物事には手順というものがありますが、手順通り行なわれましたでしょうか?

iTunes for Mac:「iTunes Music」フォルダを移動する
http://support.apple.com/kb/HT1449?viewlocale=ja …

※対象がiTunes 7 & iTunes 8となっていますが、iTunes 9でも基本的には同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常にできました!
ありがとうございました。
今度からはちゃんと確認したいと思います

お礼日時:2009/09/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!