アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線アクセスポイントとブリッジモードは違いますか?

A 回答 (4件)

違う意味ですけど、レベルが違うというか比較するようなものではないです。


ブリッジモードになっている無線アクセスポイントという状態はあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
無線LANアクセスポイントをルータ機能で使う場合は、
無線ルータとは違いはありますか?

お礼日時:2009/09/20 07:59

無線アクセスポイントはハードウエア、ブリッジモードは無線アクセスポイントの動作ですので、違うとか違わないという問題ではありません。



無線アクセスポイントを使う場合、ルーター機能を使いたくなければブリッジモードにします。(この場合モデムのルーター機能が活きます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比べる対象が違いましたね
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/09/29 22:10

無線LANルータから、ルータ機能を外したものが無線アクセスポイントになります


無線LANルータのルータ機能を殺し、無線アクセスポイントとして使うためのモードがブリッジモード(アクセスポイントモード)になります

なので、無線アクセスポイントと(ブリッジモードにした)無線LANルータの動作はほぼ同等になります
(Layer2~3では同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ややこしいですね
無線ルータという機器をルータモードと、ブリッジモード
という使い分けにすれば、≪無線アクセスポイント≫という言葉は必要ないのではないかと思います(笑)

お礼日時:2009/09/22 08:48

>無線LANアクセスポイントをルータ機能で使う場合は、


無線ルータとは違いはありますか?

機器の仕様が分からないので断定はできないですが、同じ事を意味しているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/09/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!