プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
サッカーの横断幕を製作するにあたり
デザインは自分で考え、原稿(原寸大の型紙)のみを
業者に依頼するとお値段はいくらくらいになるのか
相場を教えてください。因みに横断幕の大きさは900cm×4000cmです。お願いします。

A 回答 (2件)

サイズの記述は間違いですよね?

9メートル×40メートルなんて横断幕をホントに作るつもりですか?

勝手に0.9m×4mのサイズと断定し、
発注は型紙のみとして回答します。
このサイズの垂れ幕なら安い所なら20,000円で作ってくれますから幕を作らず型紙だけなら10,000円代でやってくれるのではないかな?

ただし、デザインの複雑さや使用する色数などで値段も変わります。また、製品を発注しないで型紙のみを快く作ってくれる会社があるかも不明。(会社の儲けが減りますからね^^;)

型紙だけ依頼して、布などの購入・カッティングやマスキング・幕への着色・縫製加工・ハトメ加工などは自分でするおつもりですか? まあ経験してみるのも良いかもしれませんが、丸ごとプロに依頼したほうが早くて安くてキレイかもしれませんよ? まあ「どうしても自作の幕を作りたい」というなら引き止めませんが・・・(^^
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
すみません、サイズは間違いでおっしゃる通りです。
以前友人がもう少し大きいサイズですべて込みで10000円で仕上げていただいたとききました。
いつもは自分ですべて製作しております。
本当はこの原稿を友人に作っていただくのですが、たぶん値段の事はいわないと思うのでお聞きした次第です。

• 0