プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてしまってから連絡とるとしたら
1.振った側振られた側どちらでもかまわない
2.振った側
3.振られた側
4.お互いとらない
5.偶然の出会いにまかせる
のうちどれですか?一般論・体験談でかまいません
また、こういう別れだったら・・これという書き方でもいいです

質問されそうなので答えておきますが
私は振られた側です(振った時もありますが)
けれど今現在、愛情<友情<憎しみなので連絡とるつもりは全く無いのですが
もう一生連絡をとらないのか?と思うと違和感?を感じてしまって
憎しみ<愛情<友情となった時(一生こうならないかもしれませんが)にどう行動すれば良いのかと思い質問しました

こう行動して失敗した、なども教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



振られた経験は、一度ありますが、
4の状態です。

振ったことは、14から15回ほどありますが、
2のときと、4のときと、5のときがありました。

2のときは、純粋に、過去の人として、
会ったのですが、とくになんともおもわなく
普通でした。

いちど、5のときに、まずいとおもって、
(相手が自分に未練がたっぷりあった別れだったので)すぐに、逃げるようにして、避けましたので
気づかれなかったですが、かなりびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!相手が未練がたっぷりだと逃げられる場合もあるのですね!笑

前彼と今彼は駅が三つ違いなのですが(偶然です)
同じ駅でも会わないものなので会わない!とは思いますが
そのうちはちあわせしてしまうかもしれません。
正直コワイです××(今は)

>2のときは、純粋に、過去の人として、
>会ったのですが、とくになんともおもわなく
>普通でした。

いいですね~こうなりたいです!

お礼日時:2003/04/24 21:13

振るほうは、通常は縁や関わりをもちたがらないので、たいていは、「3」ではないでしょうか。

    • good
    • 5

浮気されて振られた側ですが、1ですね。



まだ、彼女の事が好きですので、相手からよりを戻したいと言われれば受け入れるし、
別れた事が辛くて耐えられなくなったら自分から連絡してしまうと思います。

私の場合、浮気されても彼女への愛情しかなかった(離れてる辛さや淋しさがわかっていた為)ので、戻れるならすぐにでも戻りたいです。

まだ行動前ですので、失敗談はありませんが、遠距離なので手紙でも出そうかと思っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

がんばって~@

お礼日時:2003/04/24 21:46

私は振るか、お互いが上手くいかないと察して私の方が耐えられなくて言い出すので4・5ですね。


恋愛関係にあった人とは、恋愛でのみ関係があっただけなので、その感情がなくなれば他人と同じです。
友情→愛情にならないので、逆もないです。(異性の友達はいるけど)
こっちが嫌いになった人とは、他人よりも遠くに行って欲しいと思います(笑)
3は一人だけ。一度よりを戻した人がいましたが、結局ダメで2度目の別れの後連絡があったときは何の感情も浮かんできませんでした。勧誘電話に対応するように「あ~、はい~、うーん必要ないですねぇ」と言う感じで早々に電話を切りました。さすがにもう電話は着ませんでしたね。

別れてからずっと心に残ってる人がいますが、それでも連絡をとろうとは考えてなかったですね。
「縁があればまた会えるはず」・・・10年以上過ぎちゃって私は別の人と結婚して子供が2人です(-_-;)
縁はなかったみたいですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>3は一人だけ。一度よりを戻した人がいましたが、結局ダメで2度目の別れの後連絡があったときは何の感情も浮かんできませんでした。

そうかあ~納得。笑

お礼日時:2003/04/24 21:43

「1」かな?


私は自分から別れを言い出した男性と今でもたまにメールで連絡しています。
かれこれ4、5年前のことでどっちから先に連絡したかは定かではありませんが、好きで付き合った相手だし、恋愛としては無理でも友達としては付き合っていきたいですよね。
でもこれは相手次第かな?どちらかが未練を残していれば無理だし、逆に全く興味がなくなれば友人関係すら必要なくなっちゃうし。
とりあえず貴方自身の気持ちが落ちついた時に連絡を取りたいという気持ちがあれば連絡してみたら良いと思います。その時の相手の反応をみてその後の関係を作っていくしかないですよね。
    • good
    • 8

自分は"4"ですね。

別れた相手と連絡を取るor友達関係になると言った事は一度もなかったです。そして、別れたが最後、お互い共通の知人友人が居なかった為、完全なるご縁切れでした。勿論、写真や相手に関する物質的な痕跡も一切残りません。
自分のこの考え方については賛否両論がりますが、メリットがあるとするなら"未練が残らない"と言うところでしょう。
結構そういう状態になった方が次の恋にシフトし易かったですね。
    • good
    • 9

こんばんは。


私は復縁を願うなら2、戻っても戻らなくてもどっちでもいいのなら4、5ですね。

ちなみに私は3を実行した事により相手に自分の焦りを悟られそして相手に少なからず傲慢さ(?)を作ってしまいました。
どこかの掲示板に書いてありましたが「振られた側からは絶対に連絡してはいけない」んだそうです。理由は色々あるようですが、振られた側から頻繁に連絡すると下に見られてしまう(まだあっちは自分の事好きなんだと相手に優越感を少なからず与えてしまうとか)可能性があるからだとか。

4を実行すれば一応の縁は切れますが、もし縁がある相手ならば5のようにどこかで再会することもあるのかなって思います。
    • good
    • 11

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



私はだいたい4なんだけど、
業務的な奴なら5になるかなぁ・・
偶然というよりは必然で「皆さんへの連絡メール」の
BCCの中の一人かな。

ココでは3のパターンをよく見ますね。
やめとけっ!って未練たらたらやん・・
2は・・・人の弱みに付け込む卑怯者って気がします
個人的にはどつきたい(笑)
    • good
    • 13

私は4+5で9です


じゃなくって(笑)
別に連絡はしないですが、偶然会ったら少し話す位に思ってます
間が悪い時に会う(意外と多い気もします)と話しもしないですね
お互い新しい人居る時って相手に悪いでしょ?
一度友人の子供を預かってる時にパッタリ会って後日「やっぱり子供居たんだ~」と訳判らない事言われました(ズ~ッと既婚と思ってたんですかね笑)

遊び仲間内の恋愛って無いのでそのようになるのかと思いますし、あえて連絡する必要性も無かったような気がします
    • good
    • 8

こんばんは!



私は4です。振る/振られる関係なしです。
基本的に「お互いの価値観等が全くあわなくなったから別れた」と思うからです。
だからと言って、街で偶然出会ったとき無視はしません。
もちろん、相手が私に気づかなかったらわざわざ声はかけませんが………。

でも一度だけ2の経験があります。
自分から振ったんだけど、「やっぱり好き」と告白したら撃沈しました(笑)
あのときは若かった・・・・(笑)

憎しみの方が勝っているのでしたら、時間をおいてみるといいのではないでしょうか?
「友情<愛情<憎しみ」になると思いますよ?
そのときに連絡とるっていうのがいかが?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A