プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚7年目です
私は42歳単身赴任をして3年程度、妻は29歳、3歳の女の子が一人、
半年前から妻が不倫をしていることが発覚しました、相手は24歳社会人、妻の職場の元バイトです。
単身赴任ということもあり、コミニケーションが少なく、特に妻に言わせると私の対応に不満があったようです、よく怒鳴るなど、
本音を言うとやりなしたいですが、妻が他の男と肉体関係にあることが許せません、別れても、やり直してもこのことが気になり、何か揉め事が起きたときにこのことを言ったり、考えるとうまくやっていけるのか不安です。
かといって離婚すると確実に後悔すると思います。
一度できた溝は深くやり直せるか不安です。
やり直すことを決めましたが、やり直すにはには私自身がどう行動すればいいのかわかってるのですが、なかなか行動に移せません
単身赴任をやめる、妻への思いやりとかの具体的行動などのアドバイスをいただけると幸いです
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

13歳の年の差ですね。

家と同じです。私達夫婦は、どこへ行ってもはじめは不倫と間違えられましたよ。

3歳のお子さんのためにもやり直してもらいたいのですが、そのためには、もちろん、単身赴任はしないことですし、できるなら、あなたの今の仕事先にご一緒に越すなど、住居を変えるのもひとつの手段かもしれませんね。

13歳年の差があると、正直、色々な点で噛み合わない事は確かですね。物の考え方も違いますよね。

奥さんは心から反省されているのでしょうか?あなたとやり直したいと言っていますか?

もし、本当に奥さんがやり直したいのであれば、すべて水にながせることで、あなたの心の大きさをしらしめ、奥さんとの関係を、逆転させる手段にしたほうが得策でしょう。

子供のため、女房のため、家族を守る・・・、死ぬまで一緒と決めたんだ!という信念を貫く姿で、奥さんが今後、どうあるべきか、あなたの態度から学べばいいと思います。

皆さんの意見のように、きちんとしたお話をすることは大事ですが、それをウジウジ引きずつのであれば、若い奥さんは、きっと別れたくなるんじゃないでしょうか。

一度出来たこの溝は、辛いし苦しいけれど、自分がでかくなって、埋めて見せるから、もう溝は作らないで欲しい・・・と。

奥さんを教育するチャンスです。

私はそれで、夫を成長させました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻はかなり反省しています
不倫といっても付き合っていたのではなく(相手にも確認)家庭や仕事の不満、愚痴などを聞いてもらいそういう関係になったようです。
自分や妻の人間としての成長とう様な考えで乗り越えたいと思います。

回答でなくて申し訳ありません、私には他の方よりためになるようなことはいえません

悪意があるわけでもなく、純粋な興味から質問させて下さい

なぜやり直そうと考えられたのですか?
奥さんに攻められた貴方の負い目は不倫と同じくらい深いものだったのですか?
それとも社会的な立場からですか?
(子供の今後の生活、成長や両親、職場といった周囲の方ぬ対して恥ずかしいなど)

貴方が一生懸命働いて稼いだお金を湯水の如く遊ぶ金に使われて、
貴方が子供のため、マイホーム購入の為に貯めたかったお金もあったのだと思います、
慰謝料としてどれだけ請求されたかわかりませんが、
これらの金額を差し引いても貴方を癒してくれるものですか?
慰謝料は心の苦痛を治すためのものですが、それで貴方は気が休まりましたか?

やり直せたならこんなことは二度と起きない
そう自信を持って答えられますか?

夫婦ってなんだと思いますか?
傷付けあうものですか?

最後に

配偶者に非があれば、浮気は許されると思いますか?
    • 0

もう3歳なら、実家の助けは要らないでしょう。

奥さんへのペナルティとして、仕事は辞めさせることですね。
奥さんを単身赴任先に呼び寄せる、それを受け入れないなら離婚でいいんでは?

思いやり云々は、側に居て一緒にご飯を食べて、子供の成長を見守る事からしか生まれません。
このまま単身赴任を続ければ早晩破局は訪れます。

夫婦はそもそも他人なんです。子育てして一緒に助け合う経験からしか家族になっていく道はないんですよ。
    • 0

浮気をした事に対しての罪は償ってもらった方がいいですよ。

言葉だけで「ごめんなさい」誰でも言える事です。
奥様は反省し、奥様も貴方とやり直したいと言ってるのあれば
相手と奥様に対して慰謝料なりもらった方がいいかと思いますが。
そうでもしないと、貴方だけがずっとこれから先も忘れられずに
苦しむ事になりますよ。
単身赴任でコミュニケーション少ないから浮気に走るって、私の主人も
単身赴任中ですけど、浮気なんて考えた事ありませんよ?
世の中沢山単身赴任のご主人がいる奥様方いらっしゃいますが、それを理由に
浮気というのは、ただの言い訳でしかありません。
ご主人の対応に不満というのも、どこのご主人も完璧な人っていません。
怒鳴るどころが、物を投げつけたりするご主人もいるんです。
浮気をした原因を全て貴方になすりつけ、罪から逃れようとしてるだけです。
しかも3歳の子を持つ母親が浮気、これは元々持っている浮気癖というやつに過ぎません。
きっと貴方が単身赴任をやめ、奥様に思いやりの心を持ったとしても
いつかまた浮気をすると思います。
私も知り合いで小さいな子供がいながら浮気をしている主婦を3人見てきましたが
たいがい全員似たようなもんですよ。
浮気がバレると、反省より何より旦那さんへの不満を原因として上げます。
そして何とか元サヤに戻るけど、また目の前に男が現れると同じ事繰り返すんですよ。
男の浮気癖と同じです。
本当にやり直したいと思うのであれば
自分が悪いから妻が浮気するんだ・・という考えは捨てた方がいいです。
奥様には浮気をしたら何かしらの制裁を与えますよ・・という事を
わからせない限り、浮気癖直りません。
    • 0
この回答へのお礼

浮気癖があるなんて考えたこともなかったです。
妻への制裁を考え、今後妻の浮気に対する考え方、同様の状態にまたなったら別の人へすがるのかなどもふくめて話すことにします
ありがとうございます。

やり直すと言うのは、そう簡単な事ではないと思います。

疑いの心を捨て去らないとうまくはいきません。

今後、チョットでも奥様の行動に不信を抱いてしまったら、貴方の態度にも出て、ギクシャクしてしまうでしょう。
全てを忘れる事が出来なければ、結局うまく行かずに、離婚と言う決断をただ先延ばしにしたに過ぎなくなります。

やり直すのであれば、とことんお互い納得出来るまで、お二人で話し合いをし、話し合いが終わったら、二度とこの事は口にしないと、強い決意が無ければ無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンタル的面での覚悟は着いていますし大変なことも重々承知していますが、今回の質問は具体的な行動でしたので、二人でとことん納得のいくまで話すという部分をいただきます。
二度と口にしないは難しそうですね!

>やり直すことを決めましたが、やり直すにはには私自身がどう行動すればいいのかわかってるのですが、なかなか行動に移せません

浮気に対して制裁を入れないからでは無いですか?
 怒りが出ていない、何故いい顔をするかです、不貞行為で平常心で受け入れ出来る程、奥さんに対して怒りは有る筈です。
 善人ぶることは止めるべきです。
 社会的制裁は振られて当然である事、その文言が何処にもない。
 妻が今現在不倫関係は断絶して居る確信得て居ないなら重い腰も上がる物です、出来ないと言う背景には、一抹の不安と思います。
 離婚理由です、痛み訳も出せと請求しないで、生暖かく見届ける意味は何ですか。
 お互い真綿で首を絞める位、じわじわ来る関係に自ずと戻るだけです。
 如何に大鉈を振れて居るかです、単身赴任で来ない妻も如何というスレも出て居ますけど、来ない妻も如何も摂理有りです、しかし来ないで良いと言うなら来ないでしょうし、単身赴任までの経過です。
 妻を許しても不倫は悪意です、悪意はそれなりに罰は付くものです、制裁無しで受け入れると言う心構えに無理が有るんでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手に対しての制裁は実施されていますが妻にたしての制裁というか今回の事件の代償という形では何も行動していません。
その辺のところを話してみます。
ありがとうございます。

はじめまして 二児の母です。

お子さんが3歳なのに なぜ単身赴任を選択されたのでしょうか?
私自身 単身赴任家庭で 幼少時過ごしていますので 夫婦仲も両親を見ていたら分ります。
修復の道を選択されたお気持ちが強いのなら 奥様を呼び寄せる事が先決です。
奥様への思いやり、、は 浮気したのは奥様なのですから 貴方がやることではありません。至って普通に今迄同様で良いのです。
ただ 修復を決めたからには 浮気の事は一切持出してはいけません。

ん~でも、本当に半年前からの不倫でしょうか??
単身赴任歴が3年、お子さんが3歳 で、、、2歳半のお子様がいて不倫できますかね?
更に仕事を持っているとなると 家事もして育児もして ですよ?
安易に不安がらせている訳ではないけど、どうして妊娠中でも貴方と一緒に行こうとしなかったのか、、、もぅ既にお心が動いていたって事は無いのでしょうか?
普通なら 仕事を持っていても ついて行きますよ。
妊娠中でも、里帰り出産して 数カ月したらついて行く事だって選択出来ます。
ついて行こうと思えば 何だって出来るのに それをしなかった理由が分らないのです。
単身赴任だからコミュニケーションが少なかった って理由が本当なのか 私には そこが怪しく思えてしまいます。
単身赴任前から じゃ無かったのかな? って思っちゃうんです。

それと、、、実際問題 貴方は奥様とセックス出来ますか?
他の男性としたんですよ? それを受け入れる事に結局繋がりますので、多分修復はむずかしいかと思います。
何故だか、世の中 男性は一度の浮気は許されても 女性の浮気は一発アウトですからね。
テレビドラマ等でも そんなシーンありますが、夫は《あ~ムリムリ俺ならお前も殺すし、相手も殺す》って言いますよ。
修復なんて有り得ないって事でしょうから。
子供の為と思わず 最終的には子供は親から離れます。
夫婦仲が良く無ければ 子供だってひねくれます。ひねくれた事さえ親は気がつかないでしょうから。
子供の為と思うのなら 掘り返す様ですが どうして単身赴任について来なかったのか、どうやって男性とあっていたのか、って事は聞かなくてはなりませんよ。
奥様が言う様に 半年前からだと お子さんは2歳半です。
2歳半の子供を人に預け、保育園へ預けて 男性と寝る様な女性には 私だったら我が子は預けられませんし、家庭を安心して任せて働けません。
自分だけなら我慢は出来ても 子供の事だけは 私は譲れません。
それが例え離婚と言う選択肢だとしても 子供の事を置き、人の道に反する事を平然と出来る相手なら 私はそこまで落ちたくはありませんので 迷わず離婚します。
    • 0

通りすがりで申し訳ないです。

私の叔父は金銭面で前妻と、離婚して後悔しました。

ですので、アドバイス的なことしか言えませんが、できることなら会う回数を増やす。
テレビ電話などを頻繁にする。
記念日にはプレゼントを送る。

女はサプライズが嬉しいので…いつも側に居るアピールをするといいかもしれません。
    • 0