プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前(もしくはそれ以上前)に、病院の待ち時間か何かで、一話だけ読みました。
タイトルも作者もわかりませんが、少年漫画なのは確かです。

ウエディングドレスを着た女性(以下:花嫁)が、どこかへ行かなくてはいけないらしく(それがどこなのかは覚えていません)急いでいます。
その途中、暴走族(女ばっかりだったのでレディースですね)の縄張りに入ってしまったらしく、絡まれてしまいます。
花嫁は、そのレディース達に、急いでいるので車を貸して欲しいと頼むのですが、総長らしい女の人とチキンレースをして勝ったら貸してやると言われます。
このとき、総長が『負けたらそのドレスの裾切らしてもらおうか。新しい旗作るのに丁度よさそうだ』というようなことを言っていたと思います。
勝負の結果は、花嫁の勝ちでしたが、車の前半分が落ちていてギリギリでした。
その後、『これで車を貸してくれますね』『いや、だめだ』『約束が違います』『アンタの運転じゃ危なっかしくて貸せないよ。だから、あたしが送ってってやる』というような会話があったかと思います。

この回しか読んでいないので、登場人物の名前や、ストーリーの背景なんかは全くわかりません。
昨夜、なぜかふっと思い出して、タイトルが気になってもやもやしています。
情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

1話だけということは、単行本ではなく雑誌でしょうか?

十数年ほど前だと、ジャンプに掲載されてた「密リターンズ」かな?
 花嫁と「ジューンブライド」という名のベタなレディースが出てきますけど、でもあれはバイクの後部座席に乗っていたような・・・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
ネットで検索してみたところ、絵柄が記憶とよく似ていて、たぶんこれだと思います。
ありがとうございました。すっきりしました!
今度探して読んでみます。