電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

少々古いのですが、イーモンスターを使用していらっしゃる方にご質問です。
液晶画面ですが、2.8インチのQVGA液晶ですがnetfrontやIEMobileなどのブラウザで閲覧やMobileExcelやMobileWordなどでの簡単な編集など解像度(見え方)はいかがでしょうか?

出来ればWillcom03やアドエスなどWVGAなどのほうがいいとは思うのですが、速度が難点なので・・・

他にQWERTYキーボード搭載でお勧めはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足しておきます。

個人的に使い方が殆ど文字入力しないのでS21HTです。
URLの入力とまれにメールの返事くらい。
頻繁に入力されると厳しいかもしれません。
ホットモックのある店で確かめられる事をお勧めします。

あとS11HTですがキーの数が少なく数字キーが独立していません
数字はFnキーとの同時押しもしくは1文字毎にFn押して入力です。
結構不便でした。

S11HT、S21HT共に電池の減りが早いです。
特にS21HTは大容量バッテリが標準と思った方がいいかもしれません。
あとEMnetの加入も必須かと。電池の減りが全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

再々度のご回答有り難うございます。

参考に致します。

タッチパネルに慣れるといいのですが・・・

S11HTを使用していますが見え方はそれなりの分割された表示です。

サイドにダイヤル、パネル面に選択スイッチがあるので移動等は困ることはありません。
自分自身はWS004SHも持っていますがVGAはきれいに見えてよいのですが、液晶の大きさが小さくなると1画面に表示させると写真はいいのですが文字は小さすぎて見えなくなってしまいます。
拡大等何回もしているならイモンスタで確認するだけにして、イーモバイルはPCと接続しても上限が同じためメールやモバイルではできないことはノートに接続しています。

VGAでキーボード搭載ではドコモのiモードですがPRO series SH-04Aがいいなと思っています。定額の条件が厳しいのとドコモのPC接続が高い。iモードのためモバイルのソフトが使用できないので携帯のみのインターネットだけならと思います。

現在売っているかわかりませんが
WindowsMobileコンパニオン。REDFLY登場。

http://japanese.engadget.com/2008/11/19/windows- …
のがあります。Windows Mobile スマートフォンのためいろいろな機種で接続できるとは思います。
Bluetoothで接続できるため鞄に携帯を入れていても使用できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

イーモバイルはPCのモデムとして利用しても上限は一緒なのは大変助かります。

WindowsMobileコンパニオンとPRO series SH-04Aも調べてみたいと思います。

有り難うございました。

>速度的には満足できるものなのでしょうか?

満足は出来ないと思いますが、使えない訳でもありません
通信速度より本体のパフォーマンスの低さで表示が遅いので
(WM機全体ですが)
ただ、電車での移動中などはかなり苦痛になるかもしれません。

>キーボードがハード的にないので今回は見送りました。
当所、同理由で懸念してましたが
実際使ってみるとあのコンパクト、薄型ボディで高解像度表示、
結果一番使っている端末になってます。

大きさに問題なければEM・ONEαがいいと思いますが
残念なのが受信感度の低さと付属スタイラスの使いにくさです。
使いににくいので金属スタイラスに変えると干渉してさらに
受信感度が落ちます。

まぁEM・ONEの大きさで問題なければ工人舎PM1の方が
いいかと思います。3G通信機能が内蔵ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございます
ハードキーボードが無くても問題ないと伺ってtouchdiamondも視野に入れて考えたいと思います。

vga液晶は魅力的なので…

ありがとうございました。

EM・ONEα、S11HT、S21HT、アドエスを持ってます。

やはり他に比べると解像度が低いのでやや難がありますね。
あと小さい割に重く分厚いのも・・・
MobileExcelやMobileWordは見れるけどレイアウト見るのもつらい。
メールチェック用でWebなども見れる端末程度で使うのがいいかと。

ちなみに、この中で一番使いやすいのがEM・ONEαです。
少し大きく重いですが表示の見やすさとキーの打ちやすさはこの中で一番です。
S21HTはキーが無いのとカーソルキーの押しにくさで
メールチェック端末としてはS11HTの方が上。
意外とオールマイティに使えるのがアドエスでしょうか。
速度が遅いのはダメですが維持費が安いので。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。

イーモンスターもいいと思ったのですが、2.8インチは納得できるのですが解像度がQVGAというのが躊躇してしまいます。

私もアドエスが1番使いやすいと思いますが、速度的には満足できるものなのでしょうか?
速度で不満がないようでしたら、アドエスかWillcom03がいいと思っています。

EM・ONEαも使いやすいんですね。

TouchDiamondは、QWERTYキーボードがハード的にないので今回は見送りました。

ご回答、有り難うございました。