あなたの習慣について教えてください!!

今度、初めてラブホテルを利用しようと思っているのですが、行った事がないので色々とわからないので教えて下さい。

まずは料金についてお聞きしたいです。ネットで調べると休憩と宿泊でそれぞれの料金が明記されていますが、これは1人分の料金なのでしょうか?それとも2人合わせての金額でしょうか?

あとホテルによって非フロント式と普通のフロント式があるようですが、これは行ってみないとわからないものですか?私がネットで調べたサイトには、このような事は記載されていなかったもので。

支払いは自動清算というものがあると聞きましたが、どうなのでしょうか?基本はフロントでの支払いでしょうか?あと現金・カードどちらでも大丈夫でしょうか?

ホテルのシステムというか使い方の説明みたいなのって、ホテルの入り口とか中に貼ってあったりはしませんか?

質問が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご回答の確認が遅くなってしまってスミマセン。

。。

精算機ですがゲーセンとかでよく置いてある両替機のようなカンジです。
部屋に入るとすぐに精算機からピンポーンとかアナウンスが流れると思います。
もしそのホテルがメンバーズカードのあるお店ならそのときに「カードを入れてください」とかも流れます。
お店によっては発行当日から割引になったりする場合もあるので先に聞いておくとお得です。いらないor持ってない場合は無視するだけです。
そしてチェックアウトの時に「会計」ボタンを押すと金額が表示されるのでお札を一枚ずつ入れていきます。(おつりも出ます)
たまに機械の調子の悪いときなどスムーズにお札が入らない場合もあり、そのときはフロントへ連絡して手渡しでの支払いになります。

電話で問い合わせする際はダイレクトに「初めてホテルを利用するのですが、そちらのホテルではチェックインとチェックアウトのシステムはどうなってるのでしょうか?」「カードは使えますか?」でいいと思います。
その時の電話応対等で大体のそのホテルのレベルも分かると思います。
親切なフロントさんはとことんまで丁寧に説明してくれるはずです。

チェックイン後でも部屋のテーブル周りあたりに、フードメニューなんかと一緒にホテルのシステムやその部屋の料金等を書いた何かがあるとは思います。
あと、他の回答者さまの内容でありましたが、
私の勤めていたお店ではデリヘルOKの所ではなかったのと、クスリをやる場合が多いので男性一人客は断ってました。
男性2名や、男性2名+女性1名も断れといわれました。
(でも女性1名や、女性2名、女性数名+男性1名はOKでした。)
私は関西なのですが、地域によっても違うかもしれません。
自動精算機の種類などそのホテルによって様々なので問い合わせるのが一番だと思いますよ。
二人で楽しい時間を過ごせると良いですね♪
    • good
    • 1

最近は利用する機会も少ないので参考意見ということで・・・



部屋代は2人利用での料金です。3人で入って追加料金取られたというのを聞いた事があります(笑)

郊外にある昔で言うモーテルタイプだと駐車場に値段が書いてあり止めた番号と同じ部屋番号へ入る。
都市型のラブホならフロントに部屋の写真付きのパネルの様なものがあるので選んでボタンを押す。フロント式でも顔は直接見えないように配慮してあるかと思います。

ホテルによっては入室後フロントから利用時間等について電話が入る。

時間を気にしながらも彼女と素敵な時間を過ごす。
(避妊具は枕元(たまに枕の下)に2個位置いてあります。足りなければフロントへ・・・)

部屋に自動精算機(入口付近の壁に埋込)が付いてれば帰る時にボタンを押して出た金額を投入するかカード(対応してれば)で支払えばOK。入口に小さな小窓があってそこに人が来て精算とかジェットシューターみたいなのでの精算なんてのは今でもあるのかな?まぁ、支払方法とかわからないときはフロントに電話するのが一番ですよ!
    • good
    • 1

ある程度説明することはできます。


ただし、中の構造、精算方法などは、そこによっていろいろあるとい言えばいろいろあります。
初めてでも、中で迷子とかにはならず、ある程度考えればなんとかなるし、部屋に入ってからは電話があるので、フロントに聞けば押してくれます。
入口部分で、電話機が合って聞けたり、人がいる場合は聞けます。

誘う相手に、初めてではない、、慣れていると思われたいのですか?
それなら、一人で下見すればベストですね、 一人でも入れます。

あるいは、相手に初めてなので、迷うけどと伝えて、後は男らしく(電話で聴くなど)頑張ればよいのでは? (こっちがお勧めです)

他の質問でもアドバイスしたことがあります。
男らしさついて、Hに慣れているとか、誘い方に慣れていることだと
思われる方がいるようですが、私は、慣れていないけど最善を尽くすことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホテル使うのが初めてだという事はもちろん伝えますよ。別に良く見せようとしてるわけではないので。ただ相手も初めてのような感じなので、着いた時にあれこれと迷いたくないと思ったのです。できるだけスムーズにいった方がいいなと。

お礼日時:2009/09/26 12:20

料金は一部屋使用料です。


フロントは行ってみないとわかりません。HPで調べてから行けばいい。
支払いに関して様々です。基本はありません。
入り口にはないですね。部屋の中にはありますけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。追加で質問させて下さい。部屋の中にあるというのは、たとえば支払いの方法とかそういった説明があるという事でしょうか?

補足日時:2009/09/26 12:22
    • good
    • 0

料金はたいてい二人分です。


ホテルによって違いますが、その料金にサービス料が加算される場合もあります。
チェックイン・アウトの仕方やカードOKかどうか、精算機での支払いなのかもそのホテルにより違うので、行かれる前にお目当てのホテルに電話で問い合わせるのが一番ですよ。
過去にラブホでフロントをしていた事がありましたが、料金の計算方法・サービスタイム等の時間計算は最初に叩き込まれました。
どのホテルでもきちんと説明してもらえるはずです。。。
ていうか出来ないようなホテルは怪しいので行かない方が良いと思います。
今ではラブホはアミューズメント化されて本まで出ているくらいです。
ただベッドとお風呂があるだけでなく、いろんなサービスが増えてますのでそこら辺の設備なんかも聞いておくと良いかもしれないですね。

この回答への補足

丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。とても心強いです。追加で質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

清算機での支払いはどんな感じで行うのでしょうか?おおまかでいいので簡単な流れを教えて頂けたら助かります。

チェックイン・アウトの仕方をホテルに電話で確認する時は、「フロント式ですか?」みたいな感じで聞けばよいですか?もっと良い聞き方ってありますかね?しょうもない質問で申し訳ないです。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/09/26 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!