プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

来月辺りに家族4人(大人2人・小学生2人)で温泉に泊まりに
出掛けたいと考えているのですが、旦那さんは食事の面で特に
充実しているところが良いと言うので、調べてみましたら、
登別の第一滝本館と知床第一ホテルがバイキングの品数の多さが
あると言う事がわかったんですが、他にもどこか良いところが
あるのでは?と思い質問させて頂きました。

また、主にネットで色々と探してはいるのですが、どのサイトが
一番安い値段で出してるかなど情報が多すぎて、返ってわからなく
なっていると言った状況でして、お奨めのサイトなども教えて頂けると
嬉しいです。

お出掛けは週末しか出来ないので、どうしても料金は割高になって
しまうのはやむを得ない事かなとも思っては居るんですが、上手に
お得なプランなどを使って宿泊されている方達のお話を聞かせて
頂きたいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

北湯沢の第二名水亭も良かったですよ。

目の前で天ぷらをコックさんが揚げてくれたり、デザートの数がかなり豊富ですし。かに(ズワイガニ)も食べ放題だったし。
ただし、休日は混んでいて、チェックインを早くした方がいいです。一度、チェックイン前にプールで子供たちと遊んでいて、5時頃チェックインすると食事は8時からと言われ、品切れのものが結構あり、寂しい思いをしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり北湯沢なんですね^^
NO1で回答して頂いた方のリンクを拝見しましたら、
お部屋の造りなども斬新で驚きました^^

それで早速ネットで検索してみたところ、楽天さんのサイトの
プランでは格安で家族4人でも泊まれるプランが沢山あったのですが、
10月は、ほとんど埋まっている状態でした^^;

>ただし、休日は混んでいて、チェックインを早くした方がいいです

親切に教えて頂き、本当に感謝です。
上手く家族の意見がまとまって、予約出来た際にはチェックインの
時間なども気を付けたいと思います^^

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 12:36

あまりバイキングは好きではないのですが、屈斜路プリンスホテルと知床グランドホテル北こぶしはとても良くて、もう一度バイキングでもいいと思った宿です。

品数はどちらもそこそこだと思います。北こぶしは数年前ですが、2月に行ったら一人1個殻付ウニがつきました(道東のウニは冬~春が旬なので)。プリンスはランチバイキングもよかったです。
ただ、知人によると屈斜路プリンスは閑散期だと品揃えが少ないという話しでした。回転の良い繁忙期のほうがいいのかもしれません。
http://www.shiretoko.co.jp/
http://www.princehotels.co.jp/kussharo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイキングがお好きでない方でも、良かったと言う事は
屈斜路プリンスホテルと知床グランドホテルは良い所なんですね^^
うちは、子供達が好きなように選んで食べられるのをメインに考えて
まして、今回もバイキングの所を選んでました^^;
本当は、欲を言えばお風呂も良い所はないかと食事とお風呂をセットで
探してはいるんですが、どちらもとなると高級な旅館になるのは
必須なのかなと思い、贅沢は食事で出来ればと思ったんです^^;

屈斜路や知床は、道内巡りをしてる時に何度か訪れているところでは
ありますが、温泉の情報などは聞いた事がなかったので、本当に
参考になりました^^
屈斜路湖は閑散期には、なるべく行かないようにして繁忙期に
行った方が良いと言うアドバイスも頂き本当に感謝です。
貼って頂いたリンクも拝見させて頂きますね^^

本当にどうもありがとうございました。

※他の回答して下さった皆様からもそれぞれお奨めをお聞き出来て、
家族で選ぶのも候補が沢山出来て、本当に嬉しいです^^
この場をお借りして、回答して下さった皆様本当にありがとう
ございました^^

お礼日時:2009/09/29 17:20

私も第一滝本館や知床第一ホテルに泊まったことがあり、確かに品数は多いですが味は普通のファミレスといったところです。



味もそこそこ?良し、品数もそこそこ豊富、湯ノ川のプリンスホテル渚亭をオススメします。
http://www.nagisatei.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

湯の川はまだ未開の地になってましたので興味は凄くあります^^
ちょっと距離などの問題はありますが、検討してみて家族の同意が
あれば、是非行ってみたいと思います^^

また、料理の質なども、実際ネットで拝見していても、良く見える
のは当然なので、味についてなども教えて頂き本当に有り難いです。
しかし第一滝本館や知床第一ホテルは、ファミレスと同等とは
驚きました^^;

私達も、あちこちの温泉地で泊まって歩いていれば、良くわかる事
なんでしょうが、道内を車で回るのは好きなのに温泉旅館に泊まる
のは年に1回あるかないかなので、こういう情報は本当に貴重です^^

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 07:59

バイキング品数だったら、阿寒湖の鶴雅でしょう。


http://www.tsuruga.com/cuisine/tenga.html
プランは、↑の下方で、バイキングのプラン一覧はこちら、と書いてるところへ。

メインダイニングをグルリと取り囲むようにブースが並ぶ和食、洋食、中華、イタリアンは、壮観です。だいたい100品バイキングのようですが。

まあ、私は、夕食は宴会仕様の食事で、バイキングは朝食だけ使いましたが、朝食ですら、あんな大規模バイキング見たことありません。

あと・・・・鶴雅は超有名旅館ですが、泊まりで満足するなら、新別館以上に泊まった方が・・・・でも、バイキング目当てなら別にかまわないかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鶴雅ですかぁ! 前に一度だけ泊まった事がありますが、
あの時は、ご招待で行ったので行けたのですが、有名旅館だけあって
高いイメージがどうしても…^^;

でも、確かに100品バイキングは魅力たっぷりですね^^
先日、妹夫婦が平日に格安で泊まって来たと言う話を聞きましたが
大絶賛されてたので、回答者様もとても満足されて来た事でしょう^^

他の回答者様達がお奨めして下さっている北湯沢も捨てがたいので
迷うところではありますが、貴重なご意見にとても感謝します。

もう少し検討してみまして、鶴雅に行ってみよう!ってなったら
是非、お奨めして頂いた事を参考にさせて頂いて行ってみようと
思います^^

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 15:53

北湯沢の名水亭を、おすすめします。



http://www.meisuitei.com/food/index.html

バイキングは小学生が喜ぶメニューが多く、品数が豊富です。

支笏、洞爺も観光シーズンで良いかと・・・

きのこ王国も、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^

北湯沢もありましたね! 以前、洞爺湖を訪れた際に
北湯沢方面も通った事があって、場所もわかります^^
道の駅が好きな一家なので、きのこ王国と言えば大滝村の道の駅で
見掛けて来たことがあります^^

北湯沢ですと、伊達から壮瞥に入れば果物狩りも出来ますね!
以前行った時に、壮瞥でぶどう狩りをした事があって、その時は
りんご・梨・オレンジが同一の料金で楽しめた事があって、
ちょうどシーズンなので行ってみたいと思っていたんです^^

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!