電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2008 LOUIS GARNEAU RATを手に入れようと思っているのですが、乗り味や特徴などを詳しく教えて下さい。
あと、このモデルはレースに向いていますか?

よろしくお願いします。



http://www.louisgarneausports.com/08bike/08lgs-0 …

A 回答 (2件)

あんまり参考にならんかも知れませんが


まだ回答がないようなので。

ルイガノは街乗りファッションバイクのイメージが強いので
自分の周りでルイガノのロードに乗っている人はいませんし
そもそもロード好きには相手にされていない感じがします。

2年前に行ったサイクルモードでも
RATかRHCの試乗車があったけど誰も乗ってなかった。
並ぶ必要がなかったので物は試しで乗ってみたのですが
何かクロスバイクみたいな乗り味だなあと思ったことを覚えています。

> このモデルはレースに向いていますか?
ロードバイクインプレッションのバックナンバーを見てみたら
2007年版に、同じイーストンのチューブを使ったアルミバックモデルの
RHCのインプレッションがありました。
フォークと設計がレースには厳しいと評されていますから
同じフォークで同じ設計だと思われるRATも厳しいでしょう。

今は2010年モデルのデリバリーが始まる時期ですから
2008年モデルということは2年落ちになります。
半額以下まで下がるなら、街乗りやのんびりツーリング
あるいは輪行などでガシガシ使うのにはイイんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

No.1と同様回答となります。


価格からいけばTREK,ANCHORあたりを選択された方が
一般的であると思います。
当方の愛車もTREKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!