アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテルのCPUで前のモデルよりも大幅に性能が上がったタイミングをしりたいです。

もしくは、i3やi5、i7などでほとんどそれほど大きな変化ではなくゆるやかな
性能アップしかなかったとか、

2世代まえより概ね倍、倍と性能がアップしているなど特徴を教えてくださいよろしくお願いします
(*´ω`*)

A 回答 (2件)

8世代ってコア数が変わったから、それで性能的にかわっているよ。


7世代以前ってi7 4コア8スレッド i5 4コア4スレッド i3 2コア4スレッド
8世代になりi7 6コア12スレッド i5 6コア6スレッド i3 4コア4スレッド


iシリーズの1世代って、Core 2時代だから、単純比較は難しかったね。
Core SoloとCore 2だと大きな性能アップがあったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/07 12:19

Intel 8世代(Core i5以上)でコア数を増やしたのでマルチスレッド環境に対して処理能力が大きく向上しました。


12世代CPU(Core i5 12600K)以上に限定してPコア+Eコア構造になったのでマルチスレッド性能は大きく向上しましたがCore i5 12600未満はPコアだけなので11世代と比較して20%程度の処理能力向上です。
※注視する機能によりますがCPUの進化はCPU単体の演算能力だけで判断するべきではないかと(私見)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました。(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/07 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!