電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vistaのdsp版からwin7にアップグレードでライセンス認証手続きを正常に行えない事があるのでしょう?

元のvistaがdsp版なので。

たとえばメモリと一緒にvistaのdsp版を買ったのにHDを交換したらライセンス認証の手続きが正常に行えなかった事がありますよね。

↓この画面なんですが。
http://bdrl.hp.infoseek.co.jp/licence.html

A 回答 (4件)

>vistaのdsp版からwin7にアップグレードでライセンス認証手続きを正常に行えない事があるのでしょう?

未だ入手出来ない状況では確実な情報となりませんが、心配ないと思います。
DSP版のVistaもアップグレード対象と明言されています。

>たとえばメモリと一緒にvistaのdsp版を買ったのにHDを交換したらライセンス認証の手続きが正常に行えなかった事がありますよね。
構成部品の大幅な変更に伴う再認証になる場合と言うことならばそのようなことも起るようです。
しかし、再認証の方法は電話での認証手続きもありますので、プロダクトキーが無効になることはありません。
Windows 7の正規版またはアップグレード版からアップグレードインストールして、正常にライセンス認証出来なかったときにもう1度質問して下さい。

この回答への補足

#Windows 7の正規版またはアップグレード版からアップグレードインストールして、正常にライセンス認証出来なかったときにもう1度質問して下さい

はい、もう1度質問してみます。

有難うございました。

• 0

DSP 出会っても、正規の GENUINE がマイクロソフトが認識します。

その場合正規版の、認証が必要かもしれませんが、
画面で、認証をクリックすれば、正規版と判断して、アップグレード版をインストールできます。
あとは、今は、簡単に認証を取れます。メモリーと一緒にDSP版を買ったと(電話で応答する場合)HDDを新たに入れたので、問題ないでしょう。といえば、大丈夫です。
今は、マイクロソフトもそんなにうるさくありません。今や、OSが、
売れ行きが悪いので、大丈夫です。買って欲しいのです。
アップグレードの認証は知りませんが、私は、もう10回くらい再インストールして認証を画面上で、名前、住所、生年月日、電話番号で、認証OKです。 ただしアップグレードですので、CD KEYは、必要かもしれません。再インストールの時にCD kEY を書き込みますので、それも必要ありません。ショップで私も聞きましたが、正規版なら、DSP版でも、アップグレード、できるといってました。

この回答への補足

パーツを交換すると、再インストール時に認証手続きがでてきますよね?
ここで通らないと電話。(面倒だと思う、この世の中なのに)

#簡単に認証を取れます。メモリーと一緒にDSP版を買ったと(電話で応答する場合)HDDを新たに入れたので、問題ないでしょう。といえば、大丈夫です。

前にDSP版を譲渡しようとして、電話したらOEMの方へ電話してくれと言われたような・・・

親切に成ったのでしょう?

• 0

>HDを交換したらライセンス認証の手続きが正常に行えなかった

リンク先の画面は「認証」を要求する画面で、OSの再インストールを行って再認証が必要だっただけでしょう?それは不具合ではなく仕様ですから。

基本的にdps版は(認証不要の)アップグレード権は付きませんから、アップグレードインストール作業は出来ても「新規認証」は必要になります。
まぁアップグレード権が付いてても「認証手続き」は必要なんで、qwer78さんの仰るような「ライセンス認証手続きを正常に行えない」は起こります。でもリンク先の画面は「正常な再認証手続き」の仕様です。

この回答への補足

この画面は「ライセンス認証を手続きをする」と言う意味で出しました。

最近、再インストールなどをしてないので?だったので。
どうだったかなと。

#「ライセンス認証手続きを正常に行えない」は起こります

なら、アップグレードを1本買って、試しに買ってみます。
もしパーツ変えたら通らないようなら通常版を買います。

GW、シルバーウィークでPCを毎日使ってて、再インストだと困るので。(ネットで認証が通れば良いのに)

• 0

ライセンス認証し直してからアップグレードすればいいんじゃないでしょうか。

正規のDSP版Vistaならアップグレード対象ですし。

この回答への補足

パーツを変えたらライセンス認証が通らない可能性あるので、ライセンス認証し直してからのアップグレードできないでしょう。

• 0