Jリーグも残りわずかになってきました。
前半戦を折り返した時点では鹿島アントラーズが断トツの1位でした。
しかし、ここ最近は調子を落とし三連敗を喫しました。
下位のチームは順当に勝ち続け、勝ち点差は縮まっています。
そこで今年はどこが優勝するか皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

私の予想は清水エスパルスです。
理由は現在一番調子がよく近年のリーグ戦も5位以上が続いており、
実力も十分だからです。そろそろ優勝するのではないかと思います。

以下が他の上位陣を予想しなかった理由です

鹿島アントラーズ
調子が最悪。戦術も研究されておりおもうようなサッカーができてい
ない。もう一度鹿島の生命線である攻守の切替を見直したらもしかし
たら

ガンバ大阪
チームの地力はJトップクラス。清水と同じで調子は上向きだが勝負
所の敗北、終了間際の失点癖はいまだ直っていない。西野監督の固執
采配も原因の一つ

川崎フロンターレ
実力は本物。調子も上向きだがガンバ同様勝負所の敗北が目立つ。27
節も勝利ならば鹿島との勝ち点差は事実上1に縮まっていた。しかし
関塚監督の柔軟な采配と鋭いカウンターがはまれば可能性あり

サンフレッチェ広島
美しくも脆いサッカー。現在Jで一番好きなサッカーをしているため
願わくば優勝してほしい。攻撃がはまった時の恐ろしさは凄まじい。
しかし、崩された後の脆さもまた凄まじい。脆さを修正すれば、なん
とか。

以上になります。回答お願いします。
これは違うだろ。お前は間違っているという所があればどんどん言っ
てください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ぼくは、アントラーズに頑張ってほしいです。

    • good
    • 0

「鹿島が嫌いなのと、地元だから」という理由で“清水エスパルス”です。

もっとも、これは質問ではなく、完全に「アンケート」ですけどね。
    • good
    • 0

私もエスパルスと言いたいのですが、、、


最近の3試合は点が取れてませんね。
それでも勝つのは地力があるからでしょうね。
岡崎があまり目立たないのが気になります。
優勝には次節の広島、あとFC東京、ガンバ この3試合をどう乗り切るかだと思います。
特に対FC東京 今年は分が悪いです。
鹿島アントラーズは近年稀に見る重症ですね。
フロンターレの攻撃力は、すごいのですが今年は例年に比べ失点も少ないんですよ。
優勝はエスパルスかフロンターレじゃないでしょうか。
勝ち点で両チーム並んでる状態と言えますね。
鹿島VSフロンターレ(大雨で中止)の再戦は中断した74分より再開なんでまずフロンターレでしょう。
それ以外のチームも含めて今年は最終節まで楽しめそうですね。
    • good
    • 0

>これは違うだろ。

お前は間違っているという所があれば

確かに間違っています。ここは困った人が質問するサイトです。これは質問ではなく、ご意見募集なので、しいていうならアンケートカテでやってください。

で私はなんだかんだと言って鹿島が逃げ切りそう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

Q2月27日に国立競技場で行われたゼロックススーパーカップ 鹿島アントラーズ ガンバ大阪戦でビン、缶の持ち込

2月27日に国立競技場で行われたゼロックススーパーカップ 鹿島アントラーズ ガンバ大阪戦でビン、缶の持ち込みは禁止されていましたか。
また会場内で缶ビールや発泡酒(缶)は販売されていましたか。

Aベストアンサー

国立はスタジアム規定で紙コップに移さないとダメです。
スタジアム内でも缶ビール販売はありません。

Jリーグでは
A.500mlまでのペットボトルはOK(ビンカンはダメ)
B.Aに加えペットボトルのフタ付きを認めない

というのが多いですね。

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Q鹿島アントラーズのチケット

4/16のガンバ戦ですがチームの子供達とみんなで観戦したいと思っています。HPからだと1人10枚までしか購入できないらしくこまっています。まとまった席で観戦したいため20枚くらいまとめて購入できる方法があれば誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

新潟サポですが、以前小学校の学年行事で試合を見に行きましたが(20名強)事前にクラブに問い合わせて指定席を確保してもらい全員が同じエリアで観戦しました。

どのクラブもある程度の席を団体用にギリギリまで確保しておいて試合間近になると一般販売に回すみたいですね。

クラブに問い合わせるのが確実な方法です。

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q鹿島アントラーズの外国人選手

Jリーグ創世記から今に至るまで、
多くの外国人選手が在籍しているんだと思いますが、
アントラーズに在籍した歴代の外国人選手の中で、最も人気のある選手って誰なんでしょうか?

とりあえず、私はジョルジーニョとレオナルド?暗いしか思い浮かびません…

Aベストアンサー

No.4です。
レオナルドは確かに94年ワールドカップのメンバーでしたが、アメリカ戦での退場処分により決勝戦は出場停止になっていたようです(ジョルジーニョは決勝戦も出ています)。
レオナルドもジョルジーニョもワールドカップ優勝の翌年に入団、すごかったですね当時のアントラーズの勢いって。

ところで、あるページを見てみたら、以前に示したページに載っていない外国人選手が数人いました。
中には“風の子”と呼ばれて人気が高かったはずのエウレルも含まれています。
該当ページはURLが長過ぎてそのまま張れないので、参考URLのページ(ベベットの紹介です)のいちばん下にある「カテゴリ」の中の「鹿島アントラーズの選手」をクリックして、さらにそれぞれの選手のページへ飛んでみてください。
(リンク先にある「鹿島アントラーズに在籍した全選手一覧」には99年以降の選手しか載っていないのでご注意を)
モーゼルなんて選手、これ見て初めて知りました・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88

No.4です。
レオナルドは確かに94年ワールドカップのメンバーでしたが、アメリカ戦での退場処分により決勝戦は出場停止になっていたようです(ジョルジーニョは決勝戦も出ています)。
レオナルドもジョルジーニョもワールドカップ優勝の翌年に入団、すごかったですね当時のアントラーズの勢いって。

ところで、あるページを見てみたら、以前に示したページに載っていない外国人選手が数人いました。
中には“風の子”と呼ばれて人気が高かったはずのエウレルも含まれています。
該当ページはURLが長過ぎてそ...続きを読む

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

QJリーグ創設時鹿島アントラーズに相馬直樹と言う左サイドバックが居ました

Jリーグ創設時鹿島アントラーズに相馬直樹と言う左サイドバックが居ました。確か怪我やったと思いますが相馬が一年位戦列を離れた時、入団してきたブラジル人の左サイドバックの名前がどうしても思い出せないです。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
確か背番号16でドリブルが得意でそのままレギュラーを奪い逆に相馬がアントラーズから出て行った記憶があります

Aベストアンサー

アウグストで間違いないです。最初は33番で、次は16番でした。アウグストが残留した2002年は、レンタルで東京Vに移籍しました。これに関しては確かに質問者の方の言っている通り相馬選手が出ていった形になりましたが、その後2003年に復帰し(アウグストは退団し川崎Fに移籍)再びレギュラーを張っていましたが、やはり怪我の後遺症もあったのか万全の体調であったとは言えず、結局その年の後半に再び怪我を負ってしまい、現在「山形」の石川選手にレギュラーを譲り、その年同じくチームの功労者だった秋田選手とともにチームを去りました。ですから、アウグスト選手にレギュラーを追われたというよりも、怪我に負けてしまったというイメージを持っています。

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Q鹿島アントラーズの監督

今の鹿島アントラーズの監督って誰ですか?教えてください。

Aベストアンサー

トニーニョ・セレーゾ監督です。
現役時代はジーコ日本代表監督と共に
ブラジル代表で活躍していたそうです。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/j1/meikan/2004/an_member.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報