アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ20週の妊婦です。

会社の制服がそろそろキツくなってきたので私服での勤務に切り替えようと思っています。

会社は12月いっぱいで、勤務はあと3ヶ月ほどなので
安いユニクロのワンピースでも買おうかと思っています。

ただ、ユニクロはマタニティ用じゃないため
Lサイズだとしても無理があるのかどうか不安になってきました。
(安いお買い物なので、買っても悔やむ程でもないのですが^^;)
普段はMサイズです。

8ヶ月~9ヶ月くらいのお腹は、やはりユニクロではカバーしきれませんか?
自分のお腹がどんなことになるのか想像できないので、Lサイズでも平気なのか、ちゃんとマタニティ用を買ったほうがいいのか、
アドバイスいただければ、と思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

それはもう、人それぞれというしかないです。

身長や骨盤に寄ってもお腹の出方が違いますし
体重増加がどれくらいになるかも。

私は一人目の時は8ヶ月、9ヶ月くらいまでは普通のワンピースも切られましたが
二人目の時には6ヶ月後半にはもう入らなくなりました。

しかも、お腹が前に出るときって急激だったりもしますし。

あと、お腹ではなくて、バストの方がかなりサイズアップしてしまう人もいますし

こればっかりは本当に「そのときにならないとわからない」です。

マタニティも後ろで縛って調節するタイプなら長く着られるので
やすい物を探して一枚買っておくと最後まで確実に着られる安心感はありますね。
ヘビーローテーションになるので2~3枚買っても元は取った感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます!
人それぞれ・・本当にそうですよね。自分も周りもわからない事でした・・・

あと、オススメのお洋服を教えていただき、どうもありがとうございました☆
巻きスカート(?)調節ができて、重宝できそうですね。探してみます。

現在32週,妊娠8ヶ月の妊婦です。

私はUNIQLOのワンピース今でも愛用していますよ(^^)
20週の頃のお腹に比べると確かにだいぶ大きくなりますが、私は妊娠前に着ていた、ワンピース等にレギンスを合わせて(お腹周りが割とゆったりした形)今でも何着か着ていますし。

実際、妊娠してからマタニティ用の服を購入したのは、マタニティ用ズボン3本程ですf^_^;

質問者さんはまだお仕事を続けられるという事なので、お腹の周りがきつくない様な形であれば、9ヶ月頃まで着れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます&ご懐妊おめでとうございます。
ユニクロ、着られてるんですね~。参考になります!
狙っているワンピースが、お腹周りがどうなのか(どうなるのか)不明ですが、
とりあえず制服で締め付けるよりはいいので、買おうと思います!

ご出産、頑張ってください!私も後を追います^^!