この人頭いいなと思ったエピソード

後ろに荷物を積むことが多いのですが、急ブレーキをかけた時など、荷物が前にすべってきて椅子にぶつかることがあります。

これを防止する方法、敷物、DIYなど 教えて下さい。

A 回答 (2件)

滑り止めマット等の製品があります。


ゴムの摩擦で荷物の滑りを防止します。
100円ショップ等にもありました。

http://item.rakuten.co.jp/nonaka/946388/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうマットはいいですね。
調べておおきいのを買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 11:28

古毛布を敷いて、その上に乗せてました。


無いよりはましです。
あとは、最初から前に積む、タイダウンで固定するなど。
荷物にかけるゴムのネットもありますね。
メーカーからも純正オプションとして販売しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも振る毛布は敷いていました。
タイダウンという言葉を始めて知りました。

調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!