アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男性です。

付き合っている相手のペースや話題と合わなくて疲れました。
メールのペース、遊びのペース、経済力、話題、色々合いません。

別に嫌いってわけじゃないんだけど・・・
疲れてしまいました。

疲れるくらい相手に合わせなくても良いんじゃないか?とか、
メールが来ても返信しなきゃ良いじゃん、とか、
疲れていて会いたくないときは会わなければいいじゃん、
てな具合に考えればいいのかな?と最近は思うのですが、

でもやっぱり付き合っているんだから、
そんなドライだと悪いし可哀想だし・・・と気になっちゃって・・・

毎日のように優しい思いやりのあるラブラブメールが来るのですが、
ちょっとシンドイ・・・
面倒なので、数日してから返そうと思ったりするのですが、
その間にもメールが来て、ますます返信が面倒に・・・

でも、もう別れようかな、と思うくらい疲れちゃうなら、
もっとマイペースでも良いかな、と。
相手が何か文句でも言ってきたらそのとき話し合えば言いわけで・・・

何だか恋愛に限らず、人付き合いにおいて、
いつも相手の期待を裏切っちゃいけない、とか思って疲れてしまいます。

今の相手とどう付き合っていけば良いんでしょう?
恋愛の達人さん、アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

きっとあなたは気配りの出来る優しい方なのだと思います。



相手の期待を裏切ってはいけないと思うのは、彼女に対してだけでなく、同姓の友達、上司、親・・・。いろいろなのでは?
人に嫌われたくない、自分を少しでもよく見せたいと思って、無理しちゃってるのではないでしょうか。

かくいう私も以前はそうでした。
いろんなことに疲れてました。
でも、みんなに好かれなくたっていいや、無理しなくたっていいや、なんて思ってメールの返信もマイペースにしたり、無理に会話を探すのもやめました。

するとかなり楽になり、さらには相手の期待を裏切るどころか、関係もスムーズになったようにさえ思えます。
なんていうか、自分の気持ちの持ち方次第なのだと思いました。

勇気をだして、マイペースに生きていいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

そうなんです。

相手を本当に思いやっているときもありますが、
どこかで自分が嫌われるのが怖い・・とも感じています。

仰るとおり、いろんな相手、局面で疲れます。

みんなに好かれなくっていいや、って気持ちよさそうですね。
勇気を出して、自分のペースを主張して
少しずつ慣れていきたいと思います。

経験者様からの貴重なアドバイス、
とても勇気づけられました。

お礼日時:2009/10/01 22:00

恋愛の達人ではありませんが・・・



相手の期待なんて勝手なもので、そこに迎合していると自分を見失います。
ですから、今までも合わない人が多かったという質問者様の感覚は正しいのだと思います。
相手に合わせてその見返り(見返りというのは言葉が悪いですが、質問者様の気持ちを慮ってくれる相手という意味)がある相手はいます。

幸せな気持ちになるのが恋愛です。
まずはご自分のお気持ちを大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

>相手の期待なんて勝手なもので、

確かに!

>相手に合わせてその見返りがある相手はいます。

えっと、相手に合わせていても疲れるばかりじゃない人って意味ですかね??

>幸せな気持ちになるのが恋愛です。

ですよね。これが一番、納得できました。

とても参考になりました。有り難う御座います!!

お礼日時:2009/10/01 22:03

男です


とにかく「いい子」になりすぎないこと。

>メールが来ても返信しなきゃ良いじゃん、とか、
疲れていて会いたくないときは会わなければいいじゃん、
てな具合に考えればいいのかな?と最近は思うのですが、

そのとおり。
「いい子」で、いすぎると、恋愛は長続きしません。
彼女はの幸せは、将来の結婚生活も含め、あなたが「とにかく続ける」事が基本なのですから、「別れてしまったらなんにもならない」ことをよく説得して、
メールは毎日よこすのはかまわないが、返信は原則・火・木・土曜日の週3回、緊急は例外、逢うのは第1・2・3日曜の原則月3回、多忙な決算月は1回、とか事情説明してペースを決めましょう。
なるべく早く結婚しちゃうのが一番ですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおり、良い子、良い人タイプです。

そうですよね、まず第一に続くかどうか、がミソですよね。
納得です。

参考になりました!!有り難う御座います。

お礼日時:2009/10/01 22:01

 合わない人と無理やり付き合っても無駄では。

  可愛そうだからとか言ってますが、要するにあなたが別れたくないのでしょ。

 だらだら付き合うのは失礼です。  本当のことを言ってサッサと別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

私は今まで、合わない!と思ったらサクサク別れていました。

でも合わない人だらけで別れてばかり・・・

もっと工夫?の余地もあったかなあと反省もしています。

相手に勝手に合わせすぎて疲れちゃっているのかなあとか・・・。

でも本当に合わないだけの気もするし。

お礼日時:2009/10/01 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!