これ何て呼びますか

自分のノートパソコンのHDDを SSDに変えようかと思い外してみました
写真上のがそうです
HITACHI HTS726060M9AT00 とあります
調べると Ultra ATA100 とわかったのですが
コネクタの形状が 思っていたのと違ったので しまい込んでいたHDDをだして(写真下) 見比べると やはりコネクタが全然違います

どういう規格の違いなのでしょうか ググってみても 下の写真の
ものしか出てきません

「2.5 HDD のコネクタに種類がある?」の質問画像

A 回答 (2件)

問題のHDD、パソコンに収めるための枠、変換コネクターが付きっぱなしになっていませんか?


この写真に写っているコネクタ両脇の黒いネジを2個外したら枠か変換コネクターが取れて、他のHDDと同じピンになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速確認したところ 確かに変換コネクターがついていますね
注意深さが足りなかったようです オハズカシイ

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/10/02 19:31

HDDマウンターに変換ついているのでは60GBみたいですね



実際マウンターまだ、付いているもの。
下の物はSSD? HDD?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2008 …

UATA/100でしょうか ATA/33てことは無いと思いますが

32GBなら一万以下64GB二万前後

クリーインストール勧めますが、当方は32GBコピー式です

縮小コピーはちょいと面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換コネクターがついたままでした
コストが厳しいはずなのになぜこんなものがついているのか
よくわかりません

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!