dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンの調子が悪くなり、泣く泣く初期化したのですが
数日間だけウイルスソフトを入れずに、ホームページを見ていました。
これではいけないと、ウイルスソフトを入れようとシマンテックやウイルスバスターのサイトに移動するとDNSエラーで開きません。

ヤフーや普通のサイトは開きます。
しかもインターネットオプションでホームページをヤフーに変更しても
勝手にhttp://www.postarticles.netに変わってしまいます。

なにかウイルスに感染しているのでしょうか?
どなたか対策方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お疲れ様です。



参照URLを記載しました。
参考になるか分かりませんが、、、

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/trouto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(^-^)

ずっとパソコンがダウンしていました(T_T)
パソコンがPS1対応で今の新しいウィルスソフトはPS2以降でないと
インストールできなかったので、また初期化からはじめて、古い
バージョンのウィルスソフトを入れてアップデートしましたら
なんとかウィルスを駆除できました。

参考に頂きましたホームページは同じ症状でしたね。
それより、この会話のやり取りがとても面白かったです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 07:46

もう一度 泣く泣く初期化して、



その後ネットは見ずに先にノートンをいれれば

パソコンを買い換えずにすみますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ホントです(^^)泣く泣く初期化して
真っ先にノートンを入れ直し、アップデートしましたら
ウィルス駆除出来ました♪

もうちょっとXPを使えそうです。

お礼日時:2009/10/10 07:49

雑誌の記事で見たような気がしますが、


ウイルス対策ソフトのメーカにつながらなくするウイルスがあるようですね。

簡単なのはOSの再インストールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

最近のウィルスはホント怖いことがよくわかりました。

初期化して、真っ先にウィルスソフトを入れなおし
無事ウィルスを駆除出来ました(^_^)

皆さん親切な方ばかりで
とても嬉しかったです。

お礼日時:2009/10/10 07:52

 あ、やばいとおもいます。


 そのサイトには行かないですが、、、、
 ネームサーバからアドレスの変換をされたときに、サイトを選りすぐりしてフィルターにかけるウイルスにかかっているんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきましてありがとうございました!

やばいんですね・・・

ではウイルスソフトのサイトへ行けないということは
家電ショップで買い直さないといけないのですよね・・・・
ノートンを更新したばかりだったのに・・・

なにか対策があればぜひお助けください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/10/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!