アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドメインサーチを自分のサイトにも取り付けたいと考えています。whoisなどの検索窓を取り付けたいと考えていますが、どうしたらいいのかやり方がわかりません。
もしくは、そういった検索用のCGIのプログラムがフリーで配布されているようならそれを利用することも考えています。どのようにすればいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

結果がオリジナルじゃなくても良ければ、



<form method="post" action="http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw">
<input type="text" name="key" size=40>
<input type="submit" value="JPドメイン検索">
</form>

<form method="get" action="http://www.networksolutions.com/cgi-bin/whois/wh …
<input type="text" name="STRING">
<input type="submit" value="com, net, orgドメイン検索">
</form>

こんな感じで検索フォームを自分のページに追加できます。
これに簡単な判定をJavaScriptで行えば、1つのフォームで検索することも可能ですね。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これで追加できるんですね。
ありがとうございます。早速試してみますね!

お礼日時:2001/03/20 03:55

この辺のCGIが参考になるのでは?


http://www.cgi-club.com/imWHOIS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトを拝見してきました。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/20 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!