dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーツケースを長年保管している間に、スペアキーごと失くしてしまいました。
ナンバーロックもあるので一応使えるのですが、2週間後に海外に行く予定があり、このままでは少し不安だと感じています。

6年前に購入したものなので買い替えも考えていますが、製造元へ連絡すれば鍵を作成してもらえるという話を聞いたので、できればそうしたいです。経済的にも助かるので。

しかし、製造元・連絡先がわかりません。。。
「LOUIS NAPOLEON N・N・C」というマークがついていますが、ネットで検索しても見つかりませんでした。
どなたか御存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

海外旅行大好きな者です。



私なら・・・。
スーツケースのメーカーに直接問い合わせてみます。メーカー(ブランド)タグありませんか?外側内側それぞれ確認してみてください。
型番などで判明するかも。
大手のメーカーなら、探してくれそう。
もしくは、購入したお店に連絡してみる。
もしかしたら、持ち込めば良心的なお店なら担当者がメーカなど確認してくれるばしょもあります。(昔、旅行カバンのお店にいた事があるので。ただ、担当は持っていなかったので他の社員がお客さんの対応していましたが)
ただ、6年使っているならそろそろ新し物を購入しても良いかも。
だいぶスーツケースも軽量化されていますから。

この回答への補足

鍵、手に入りました!

購入したお店で聞いたら、名前は変わっているようでしたがすんなりわかりました。スペアキー2つで千円ちょっとでした。
ありがとうございました☆

補足日時:2009/10/23 15:45
    • good
    • 8
この回答へのお礼

6年前ということで購入したお店の記憶が曖昧でしたが、御回答を見ていたらぱっと思い出しました!
そちらに問い合わせをしてみたいと思います。

スーツケース軽量化はかなり惹かれますねー。
ただ、6年といっても回数はあまり使っていないので、このまま使えなくなるとこの子が可哀そうな気が・・。
大きさも同じものが欲しいので。
あと少し粘って探してみて、だめなら新しいものにします!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/10 03:04

カギなしでの合鍵作成の場合は、新しいスーツケースが買えてしまうくらいかかったりします。


電話帳にたくさんカギの業者が出ていますので、問い合わせてみましょう。(ほとんどがフリーダイヤルです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何店かに問い合わせしてみましたが、おっしゃるとおりでした~。
「鍵穴からは作れないです」か「スーツケースを買い換えられるくらいかかっちゃいますよ」と言われてしまいました。
あと少し、製造元を探してだめなら買い替えます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 02:57

あまり凝ってないカギなら


合鍵を作ってくれるとこで作ってくれるんじゃないですか?
キーがなくても、カギ穴を見せれば
合鍵を作ってくれます。そのほうが安いでしょう。
特殊なキーの場合は諦めましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほーそうなんですか!
スペアキーがないとだめだと決めつけてました。
その方が安いなら、なお嬉しいです。

見たところ単純そうな鍵なので、期待できそうかも。
早速近くの鍵屋を探してみます。

早速の御回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/07 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!