プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく目にする(ネットのニュースでも取り上げていた) 
まさゆきの地図(発見者の名前からそう呼ばれているらしい)

なんでも地下15Fにメタルキングばかりが出て来るらしいです。
でも自力で発見するのは不可能に近いとも書かれていました。
不可能なら 改造しかないのではないかと思いました。
どうなんでしょうか

A 回答 (2件)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/03/n …

何十万分の一の確率で偶然生まれたものだそうです。
開発者が講演で触れているのですから改造ではないのでしょうし、
一人の人間が独力で何十万分の一を引き当てるのは困難ですが
300万人のうちの一人以上が当たりを引くのは十分有り得ることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら まさゆきの地図(通称)は改造では無いようですね。
自分でひたすら宝の地図のBOSSを倒し続けて
発見したいと思います。

お礼日時:2009/10/08 10:01

「まさゆきの地図」以外にもメタルキングオンリーフロアがある地図は存在します。


また、ゴールデンスライムオンリーやはぐれメタルオンリーもいくつかあります。
噂では1677万分の1だとか。
現在改造地図の噂があるのはボス系とレアアイテム系の地図ですね。
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html
詳しくは上記のWikiをご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさゆきの地図(通称)は本物のようですが
アイテムはどうなんでしょう。いまいち信用出来ない感じです。
自分でひたすら やり込んで発見してみます。

お礼日時:2009/10/08 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!