dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
さくらももこさんのエッセイが大好きで、今持っているのは、
「もものかんづめ」
「たいのおかしら」
「さるのこしかけ」
「まる子だった」
「ももこの話」
「さくら日和」
「さくらえび」
なのですが、これらの他に、さくらももこの面白いエッセイはないでしょうか。
私的には、今もっているエッセイのように、数ページ文があり、時々絵が出てくるようなタイプが好きなのですが・・・。

さくらももこの他の作者さんでも、面白いのがあれば是非教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

さくらももこ作品は楽しませてくれますよね。


「まる子だった」「ももこの話」の続きのもので「あのころ」があります。
デビューまでのエッセイ「ひとりずもう」も中身濃く、面白いです。

また他には、
旅行エッセイ系=「ももこの世界あっちこっちめぐり」「ももこのトンデモ大冒険」
健康オタクエッセイ系=「ももこのおもしろ健康手帳」
などが楽しいです。

いずれも単行本の装丁がもきれいで、コレクションする楽しみもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。
「あのころ」も持ってるのに、書き忘れてしまいました・・・。
ごめんなさい。

「ひとりずもう」というタイトルは初めて聞きました。ぜひ読んでみたいです。

健康オタクエッセイ系も面白そうですね!

いろいろと教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!