公式アカウントからの投稿が始まります

最近ペンタの645を買ってスリーブ現像に出したのですが、
縦に撮った写真の内殆ど上の部分が切れてしまってました。
切れてというか、直線ではなく歪んだ形で切れています。

これはどういうことなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1の方のいうとおり、黒ければフード等の写り込みの可能性がありますし、白ければフィルムの平面性が保たれていないとかいろいろ考えられます。



スリーブをライトボックスの上において、デジカメで撮影した画像を添付すれば、適格な回答が得られると思います。
    • good
    • 0

黒いの?白いの?


黒かったら
フードが写ってるんじゃないですか?
ズレて装着しちゃったとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!