アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2009をインストールしたら動作不安定やエラーが頻発するので
ウイルス/スパイウェア対策>不正変更の監視>見つかった変更>項目:サービスの追加から
「選択した変更を元に戻す」を実行すると光学ドライブやアプリケーション、LANなど
数々のドライバが無効になり、インターネットにもつながらなくなってしまいました。
IPアドレスも取得できません。ルータは問題なく、別のPCでは問題なくネット接続できてます。
あまりにも重いので、ウイルスバスターはアンインストールしました。

ネットがつながらないので、ドライバを直接ダウンロードすることはできませんし、
光学ドライブも認識しないのでCD-ROMなどでのインストールもできない状態です。
システムの復元を実行しても復元できませんでした。

リカバリする以外に解決する方法、とにかくインターネットに接続できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。
困ってます><どうか知恵をお貸し下さい。

自作PC WinXp ASUS P5Q-E core2QuadQ6600

A 回答 (4件)

No.3です。


例えばですが、私は富士通のPCなので、マイリカバリというソフトを使ってDドライブにバックアップを作ってあります。
これは手動で作るものなので、自動的には作れませんが。

そういえばシステムの復元はセーフモードから試しましたか?
起動時にF8連打です。
(No.2の方の方法で無印の方です)
ドライバが吹っ飛んだと同時にマイリカバリさえ起動できなくなったので、私はセーフモードでマイリカバリを起動して戻しました。

参考URL:http://mikasaphp.net/winsafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手動でのバックアップはとってませんねぇ><

セーフモードでのシステムの復元も試しましたが
何度やっても「復元は未完了」と出て復元できませんでした。

お礼日時:2009/10/11 01:57

当方はVistaですが、同じ症状になりました。


ドライバだけではなく、他のデバイスにも様々な異常が出ていると思います。
デバイスマネージャを起動すると「!」が乱立しているかと。
レジストリもぐちゃぐちゃなので、2009をアンインストールしても直りません。
又、新たにドライバをインストールしても、起動するたびにドライバが吹っ飛ぶので、絶対に触らないと肝に銘じておかないと同じ症状に陥ります。(私は2008に戻しました)

システムの復元以外のバックアップがあればそれをお試しください。
無ければリカバリしかないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、仰せの通りの状態です。
いくつかはドライバを入れなおして復旧しているデバイスもあるのですが
ネットワークや光学ドライブがどうしても復旧できません><

システムの復元以外のバックアップには例えばどんなものがありますか?
システムのアックアップは自身で手動でとった記憶はなくて…
やはりリカバリするしかないのでしょうか。

お礼日時:2009/10/09 18:17

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「セーフモードとネットワーク」を選び起動できませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
仰せの通り「セーフモードとネットワーク」で起動して
ネットワーク接続を確認してみましたがやはり受信パケットは0で
IPアドレスも取得できないようです。

補足日時:2009/10/08 05:58
    • good
    • 0

たしかウィルスバスター2009ってなにか不具合があったのではないのでしょうか。


詳しいわけではなく、前に似た質問をみただけなのでなんとも言えませんが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!