アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、「猫でもわかるwindowsプログラミング」という本を買ってCを勉強している初心者です。
 その中のサンプルプログラムを動かそうとしても、下のようなエラーが出て、動きません。
 そのCDには、実行ファイル(EXE)も有るのですが、それは普通に立ち上がり、Windowが表示されます。
 どのサンプルプログラムも全て同じエラーになります。

出版元には一応問い合わせていますが、回答がありません。
 どこが原因でしょうか、エラーの意味もさっぱり分かりません。

実行環境は、Win XP Visual Studio 2008 です、宜しくお願いします。

===============================================================

「エラー1error LNK2019: 未解決の外部シンボル _main が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。MSVCRTD.libsample01」

「エラー2fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。C:\Documents and Settings\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\sample01\Debug\sample01.exesample01」

A 回答 (3件)

プログラムを作る前のプロジェクトを新規作成するところでいろいろ設定があるはずですがその辺の解説を見落としてないですか。

具体的には
アプリケーションの種類:
Windows アプリケーション(W)
コンソール アプリケーション(O)
DLL(D)
スタティック ライブラリ(S)
から選択する部分ですが
    • 0

教えてgoo内の検索機能で「__tmainCRTStartup」で検索すると過去にも同じ質問をした人がいるようです。

聞くのも大事ですが調べ方が足りません。
参照URLを参照願います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643352.html
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、色々と有り難うございした。

みなさんの回答を見ながら何とかできました、本当に有り難うございました。

プロジェクトの設定が間違っていると思われる.

その本のどこかに「このように設定する」と書いてある場所はありませんか?
    • 0