アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムで、友人に「あの人いつもあなたを目で追ってる」と言われ、気にして見ていたらやはり私の方を見ていることを確信しました。
私も見ていたからかよく目も合い、彼が気になる人になってしまいました。

私から話しかけました(マシンの使い方を聞いたり、どの位通ってるんですか?など)。
回数は片手位です。
一応キャッチボールで会話できました。
ですが、彼の方から隣のマシンに来た時も彼から声をかけてきたことはありません。

彼とは時間がだいたい同じなので、「今日も会えるかな」と楽しみにして行くのですが(トレーニング目的なのにすみません)、数回連続で話しかけてからは、普段より早く来てさっさと帰った感じがしました。
彼がこちらを見ていたのは友人の話しや数ヶ月自分で見ても確信し、仲良くなれたらと思っていたのですが何だったのかな?という感じで落ち込んでいます。

私にひいてしまったのでしょうか?会話がつまらなかったのでしょうか?男性はジムで話しかけづらいですか?

考えられる要因をなるべく沢山教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>考えられる要因をなるべく沢山教えて下さい。

宜しくお願い致します。

タブン、私もする(目線で追う)のでおなじ動機かもしれないです。

少なくとも、お近づきになるという目的ではなく、
純粋に、「あの体はどうしてああなのか」という興味です。

過去、どんなスポーツをしていたかとか、
動きの中でのリズム感のあるなしによる、運動神経がどうかとか。
何度も会うなら、あの程度の運動でどれぐらいの効果を挙げているかとか。

私は男性にも、女性にも、体のトレースをかけます。
特に、おなじサイクルで会う人は、前回の記憶パターンが残ってますので、
すこしは改善されたかどうかとか見ます。

「ヒアリング」として多少、会話をしてみただけではないでしょうか?

余り期待しないほうが良いでしょう。
少なくとも、ジムに定期的に通う人は男女を問わず、
生活のサイクルの中に組み込んでいる人はストイックです。
時間もその分、タイトですから。

ですので、初心者っぽく近づかれると敬遠される恐れがあります。
目線だけでの「コンバンワ」ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。体や動きを観察されているのですね!
私の体は筋肉がついていなくてどちらかというと細すぎです・・・(泣)
彼にジム初心者のするような質問もしてしまいました。bekky1さんにご指南いただきまして、敬遠されてしまったのだと思いました。
鍛えている方は、同じ目線でのジムの会話でないとつまらないのでしょうか?

お礼日時:2009/10/09 13:28

ぼくもジムに通っています。


知り合いがいるとお風呂だけ入って帰ります。

鍛えているときに話しかけられるのは集中力乱れるんです。
トレーニング中は距離をおいて、休憩所などでいっしょになれば、
話しかけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お風呂だけにするんですか?!かなり集中されるのですね。
トレーニング中に話しかけると失礼というのは承知しておりますが、バイクマシーンの時、いいかな?と思って話しかけました。一台一台についているテレビを見ながらやっていたので、いいかと思ったのですが、呼吸が乱れたり、やはり迷惑なのでしょうか?

よろしかったら教えていただきたいのですが、敬遠されたとしたら、トレーニング中に話しかけてしまったことが最大の理由と考えてよろしいですか?

お礼日時:2009/10/09 13:39

ジムって限られた時間の中でトレをするために来ているわけだから


集中したいものなんじゃないかしら・・・
私もそうなのですがだいたいリズムが決まっているから邪魔されたく
ないものです・・・
そんな事より彼のリズムを掴んで一息ついている時にタイミングよく
声をかけれられたらよいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一息ついているときがないので、隣に来たときに話しかたんです。
よくなかったのでしょうか…。

お礼日時:2009/10/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A