公式アカウントからの投稿が始まります

私は今インターネットブロバイダーはOCNを利用してますが、突然電話で勧誘され月々の利用金が892円しかかからないので、「トッパに変えませんか」とセールスされOCNと変わらないサービスならと変更の方に傾いています。2年間中途で解約したら5000円の料金がかかりますと言われましたが。実際に利用されている人が居ましたら、状況をお知らせください。

A 回答 (3件)

トッパ商品で、892円というのは、「フレッツADSLプラス」でプロバイダー料です。

OCNでは、1,300円(含・モデムレンタル料)でしようか。

同じ、ADSL関連プロバイダー料では、735円のAsahi-netがあります。

プロバイダーに何を求めているのか存じませんが、トッパだって、NTTのフレッツ商品を販売している事業者ですから、プロバイダーとしての役割は充分に果たしていると思いますよ。

私なんか「安けりゃ、いいぜーーー」です。そうなれば、BBexciteかAsahi-netのどちらかです。

なお、NTT東西は、回線事業者としてのハードを担当し、NTT Communicationsは、プロバイダーとしてのOCNなど、ソフト部門を展開している事業者だと理解しています。
    • 0

>2年間中途で解約したら5000円

これはwithフレッツの縛りで、解除するまで2年毎の
縛りが設けられます。

>月々の利用金が892円しかかからないので・・・

これはプロバイダ料金のみです。この料金にフレッツ料金が
プラスされて請求されます。
マンションタイプで、withフレッツであればOCNでも殆ど
変わらないと思います。

因みに、現在のOCNがwithフレッツで2年契約の途中であれば、
OCN解約の違約金5,250円が請求されます。

あとOCNが多少高いとしても、フレッツ回線を運営するNTT東西と
同じNTTの基幹企業ですから、何かあったときの対応も速いのでは
ないでしょうか?
OCNはNTTの中・長距離回線事業者で、NTT東西は近距離回線事業者です。
    • 0

>突然電話で勧誘され月々の利用金が892円しかかからないので、「トッパに変えませんか」とセールスされOCNと変わらないサービスならと変更の方に傾いています。

トッパって全国ではなくローカルプロバイダーでしょう
OCNとはレベルが違うと思います

料金は確かに安いかも知れませんが でも料金はそれほど変わらないと思いますよ 
ホームページも違うでしょうしサービスも違うでしょうし
NTTグループのOCNと
確か北海道でしょう  東京も有るみたいですけど

まぁ安ければと言う事で納得してればいいのでは
ただ OCNからの引越しが必要でしょう
もしNTT回線でADSLなら NTTぷらら で約700円と言うのも有ります
まぁ NTT回線であればNTTグループの方が面倒が無くていいかも
    • 0