プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンナイ製のバランス風呂釜を使っているのですが、

冬場になると使い物にならない程シャワーの勢いが無くなり

毎年寒い思いをしているので勢いがアップするシャワーヘッドを

探しているのですが、リンナイ製に対応しているのがまったくと

言っていいほどありません。

なので対応している製品をご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。。
お願いします

乱文で、すみません

A 回答 (2件)

リンナイのバランス釜は、給湯能力が6.5号か8.5号が主力なので


アパートで多く使われている給湯器20の号や家庭用での24号などに
比べて、その能力が1/3程度なので、シャワーの勢いがないのは
仕方ないです。

そもそもバランス釜は、風呂釜であって、給湯器という位置づけ
ではないので、残念ながらシャワーはおまけ程度です
ただ、13号のバランス釜ならば、冬場でもある程度の勢いは
あると思いますし、シャワーヘッドを穴の小さなものに変えれば
勢いは増すはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみたら13号の釜でした。
ガスの能力つまみ?みたいなものを上げたら
満足できる勢いになりました。

お礼日時:2009/10/24 02:26

No1の方も言っていますがそのタイプの物はシャワーはおまけです。


シャワーヘッドを換えても基本的な水量が足りない為に
さほど変化もせずお金の無駄使い・・と感じると思います。

基本的には沸かしたお湯を洗面器で汲んで使う方向で
検討した方が良いと思います。

どうしてもシャワーを使いたいのであれば
風呂釜を性能の高い物に買い換えるか
別に給湯器&あらたな給湯設備を設けて
蛇口からお湯が出るタイプに変更しないと駄目だと思います。

私も以前同じ様な悩みでシャワーヘッドを交換した事がありますが
多少変化する程度で実際は使えないままでしたので・・・
あくまでも参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ガスの能力つまみを上げたら勢いがでました!

お礼日時:2009/10/24 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!