アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独自ドメインで取得させていただいているメールアドレスでもって、Microsoft Outlook にて、POP3 方法で、メール送信を行っておりました。

その際に、当方にて契約しているプロバイダーの、SMTPサーバーを設定していたのですが、Outlook2007 にバージョンアップしたら、それが、できなくなりました。

独自ドメイン側には、SMTPサーバーの指定は、ありません。

SMTPサーバーには、何を、指定したら、よろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはじめに送信サーバー(SMTP)のポート番号を確認して下さい。

プロバイダのHPに記載されているかと思います。

ポート番号及びサーバー情報等が正しい場合は、
1、電子メールアカウントの「詳細設定」ボタンをクリック。
2、「インターネット電子メール設定」の画面が出たら、送信サーバーのタブをクリック。
3、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」をクリックしてチェックを入れる。
4、その下の「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」をクリックしてチェックを入れる。
5、「OK」ボタンをクリックして、電子メールアカウント画面の「アカウント設定のテスト」をクリックしてみて
送受信が出来るか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答いただきまして、ありがとうございました。

ご教示いただいた内容での設定は、既に、実施していたのですが、駄目でした。

たまたま、独自ドメインのサーバー提供先に、同じような質問を投げていましたら、適切なご回答をいただけ、問題が、解決いたしました。

折角のご教示だったのですが、申し訳ございませんでした。