アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りでは、ノリのいい女性は結婚が遅くて、ノリの悪い地味な女性の方が結婚が早いです。
どうしてでしょうか?

私はノリのいいタイプです。独身です(^^;)
出掛けるのが大好きで、夏は海、冬は雪山に行きます。
美味しい物も大好きで実家ですが週5で外食してます。
会社の飲み会があれば必ず参加して、終電がなくなっても飲んでます。
多趣味で、女の子らしいメイクも料理も好きだけど、男っぽいパソコンゲームも野球観戦もツーリング(バイク)も好きです。
友達も多いです。
男性から誘われることも多いです。
多分、恋愛感情はなくても一緒にいると楽しいんだと思います。

ですが、周りを見てると、インドア派でいつも家にいて、自炊してて、飲み会では「終電がなくなるから」って先に帰っちゃって、趣味は音楽鑑賞とか読書です、みたいな女性の方が結婚が早いです。
こういう女性はよい奥さんになりそうだけど、ノリ悪くてつまらなくないんですか?
なのになんでこういうタイプの方が結婚が早いんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

 私は未婚男性ですが、文面の材料だけであれば、確かにノリの悪い方の方が良いですね。

私もノリが悪い方ですから、安心して付き合えそうです。もっとも、ノリの悪い男性を好む女性はいませんが。
 
 質問の回答としては、ノリの悪い方の方が、得た機会を逃さない真剣な努力をする。会った男性の良い点を知る努力をする傾向があるのではないかと考えます。
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じタイプの人はもちろん同じタイプの女性を好むでしょう。
質問の回答は、的を得た回答を頂いたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 00:03

こんにちは。



時々ニュースに出ていますよね~。
母親が子どもに留守番をさせて夜遊びをしている最中に家が火事に
なって子どもが死亡ってニュース。

週に5日も夜遊びしている女性が結婚して子どもが産まれた途端に
夜遊びを一切しなくなるとは思い難いです。
つまり男性から見たら貴女は「子供を放置して遊びに行ってしまい
かねない女性」に見えると思います。
結婚って夫婦だけの問題ではありません。
子が生まれたらその子達の問題も発生します。
という訳で「妻としてだけでなく、子の母として見た場合」という
視点で対象外になっているように思います。

ま、だからといってインドア派の地味な女性がみんな結婚が早いかと
言えば違うとも思いますけどね。
私の友人・知人にもいっぱい独身居ますし。
結局のところ、一生共にしたいと相手に思わせられる女性や男性が
結婚が早いって事でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その子供を亡くされた母親がどういうタイプだとか背景をご存知の上でのご回答ですか?
ノリがよいタイプで独身時代に遊びまわっていたから結婚しても遊びに行って子供を死なせたとでも?
ノリが悪くてインドア派だからといって一切夜遊びしないとは限らないです。
私のようなタイプより頻度が少ないというだけですよね。
どんな背景があって子供を亡くされたのか知りもしないで、子供を亡くした母親を例え話に出すのは不謹慎だし、私に対しても失礼です。

お礼日時:2009/10/13 00:01

ノリが悪い女性がつまらないというなら


ノリのいい女性は常にノリいいならかえって疲れてしまうのでは…


結婚自体ノリでするもんじゃないのでノリのいい人が結婚向きだとは思えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常にノリノリなわけないじゃないですか・・・。
別に疲れるほどテンション高いわけじゃないです。
ノリがいい=結婚に向いてるなんて言ってないし・・・。

ノリが悪い=つまらない、ノリが良い=楽しい、とは思いませんか?私は結婚するなら楽しい生活がしたいのでノリのいい人の方がいいと思っているし、他の人はそう思わないのかな?と思って質問したんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:54

私はどちらかといえば「ノリの悪いタイプ」ですが、売れ残ってます(笑)


他の回答者様も回答されてますが、私の地元(埼玉の田舎ですw)もヤンキーっぽい人の方が結婚は早いです。
なので一概には言えないのでは?と思います。

質問文に「夏は海・冬は雪山。週5で外食。終電なくなっても飲んでる。多趣味。同性・異性関係なく交友は広い」とありますが、「遊ぶ」相手には最適かもしれないけど、結婚となるとどうなのかな?って思います。
一人暮らしの男性なんて見る部分がかなりシビアですよ。
パラサイトだから給料全部遊びに使ってるのではないか?とか思われてないですか?
結婚とノリは違う気がします。
タイミングは必要かもしれないけど、ノリがいいからこの人と結婚しよ~!と、私は思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一概には言えないとは思いますが、あくまで私の周りの話でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:52

男性から誘われることも多いです。


多分、恋愛感情はなくても一緒にいると楽しいんだと思います。

っていうことですが、付き合わなくても呼べば出で来る便利な女友達として誘われているんだと思いますよ。それだけのことです。
あなたが地味でノリが悪いって思っている子は堅実な女性に思いますが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

堅実な女性は家庭に入れとくのに便利なのでは?
放っておいても遊びに行かないしお金も勝手に使わないし家事もやってくれるし。
便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:51

きっとどこかで遊んでるんだろうなあとそうでないよりは思えにくい。


からなのかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって偏見ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:49

インドア派の方がつまらないと思う人とそうでない人がいるかと思います。


体育会系の人が良いと思う人がいれば文化系の人が良いと思う人もいますよね。そして、体育会系の人は文化系の人を暗いとか弱いとか表現する人いますよね。逆に文化系の人は体育会系の人を無神経とか乱暴と表現する人いますよね。
人は誰でも自分と違うタイプの人を蔑む傾向がありますが、人それぞれの好みがあります。そして、インドア派の人はアクティブな人より一人の人に時間をかけれたり、結婚は生活ですからその生活をインドア派の人の方がイメージしやすいてあると思います。
生活していて、毎日飲み歩いたり、好きなだけお洒落や旅行なんてなかなか出来ません。一緒に食材を買いに行きごく平凡なご飯を作る、部屋を一緒に掃除したりと結婚後のイメージを二人でやってみるっていうことが、割とインドア派の人の方がやりやすいと思います。
私は出かけるの好きですが、先立つものがなく割とさっと帰り自炊しないと食べれなかったからか、彼は結婚したらこうかな~と呟くようになり結婚に至りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにインドアの方が結婚生活に近いですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:49

>出掛けるのが大好きで、夏は海、冬は雪山に行きます。


>美味しい物も大好きで実家ですが週5で外食してます。
>会社の飲み会があれば必ず参加して、終電がなくなっても飲んでます。

このタイプは遊び相手には最適です。

>男性から誘われることも多いです。
>多分、恋愛感情はなくても一緒にいると楽しいんだと思います。

だからこそ、嫁さんにはしたくないのですよ。
いろんな男と遊んでる(或いはそう思われている)女は、所詮遊び相手にしかならないです。
嫁さんには、ノリや軽さは要りません。

>インドア派でいつも家にいて、自炊してて、飲み会では「終電がなくなるから」って先に帰っちゃって、趣味は音楽鑑賞とか読書です。

まさにこういうタイプが嫁さんには最適です。
男が嫁に求めるのは安心と信頼だからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに他の男が寄ってきそうとかで心配はされるかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:48

あなたは結婚したいんですか?


じゃあ母親や男兄弟に自分が結婚向きかどうか聞いてみてはどうでしょう。

> 恋愛感情はなくても一緒にいると楽しいんだと思います。

常にハイテンションでは疲れます。
バランスが重要です。
割合でいえば、
ハイテンション2割、平常心7割、落ち込み1割、
くらいの時間配分です。

ハイな子とは2割しか時間を共有できません。
残り8割の時間は落ち着いた子と一緒にいた方が幸せです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にいつもハイなわけじゃないですけど・・・。
そんなの自分だって疲れますよ、普通。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:47

>インドア派でいつも家にいて、自炊してて、飲み会では「終電がなくなるから」って先に帰っちゃって、趣味は音楽鑑賞とか読書



私の知り合いの男性が、まさにこういうタイプの女性と結婚していました。
お互いテニスが趣味ということで交際が始まったようですが、口数少なく地味な女性のようです。

彼は、この奥さんと知り合う前に別の女性と交際をしていたのですが、数か月で別れてしまったのでその理由を聞くと、「あの子、電話してもほとんど家にいないんだよね。あんまり遊んでばかりいる女性は奥さんとしてはちょっとだめだね」
と言っていました。(まだ携帯電話が普及していず、家の電話をしていた頃の話です)

全部の男性がこのような考えを持っているとは思えないのですが、やはり恋人にしたい女性と、妻にしたい女性とは違うということなんでしょうか。
地味な女性のほうがしっかりと家庭を守ってくれるという、男性の思いこみなのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性の思い込みとか偏見もあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています