いとこ、はとこ、伯父、叔父、伯母、叔母等、人に紹介するとき、またされるときにいつも頭が混乱してしまい、関係が浮かんできません。例:いとこ=自分の(相手の)親の兄弟の子供という関係がぱっと浮かんでこないのです。みなさんはそんなことありませんか?また、これらの関係を図にした(説明した)サイトを知りませんか?皆さんにとってはばかげているかもしれませんが困っています。対策、参考サイト等教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上記サイト拝見しました。何となく分かりましたが、まだ漠然としています。こればっかりは慣れしかないようですね。

こういうことでしょうか?

参考URL:http://www.osoushiki-plaza.com/library/data/data …
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難う御座いました。親等図というのですね。これで検索したら色々出てきました。本当に助かりました。