アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこの子供の呼び方は何て言うの❓

A 回答 (2件)

いとこの子ども同士なら、「はとこ」または「またいとこ」になりますね。



質問の回答としては、あまり知られていませんが、「いとこ甥」、「いとこ姪」といいます。

漢字で書くときは、「いとこ(従兄・従姉・従弟・従妹)」の兄弟姉妹を甥・姪に置き換えて「従甥」「従姪」

逆に、自分からみて親のいとこは、「いとこおじ」、「いとこおば」(従伯父・従叔父・従叔母・従伯母)というそうでう。

ただ、この名称自体があまり知られていないので、この言葉を使って説明しても分かってもらえないかもしれません。

ふつうに「いとこの子」と言ったほうが伝わりますね。
    • good
    • 1

http://fundo.jp/34822

ここに詳しく載ってますよ。(^^)
    • good
    • 95

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!