dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛結婚23年目の女です。夫を信じて暮らしてきましたが、数年前に夫が風俗通いをしていることがわかり、その時にもう行かないと約束させました。しかし最近、あるきっかけから、「自分は今は風俗に行ってはいないけど、男のDNAがそうさせるのであって、浮気ではないのだから別に悪くはない」と言う夫の意見を聞きました。数年前に夫は道徳観を変えてくれたのではなかったのだと思うと、また信じられなくなりました。世の中の男性の道徳観はみんなそうなのでしょうか?また、世の中の奥様たちは、夫が風俗に行くことに対してどう思っておられるのでしょうか?
23年も経って・・と思われるかもしれませんが、数年前から私は、世の中の夫がみんなそうで、妻はみんな許しているのだろうか?と悩み続けています。
ご意見お願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

No.5です。

補足させて頂きます。

私事で恐縮ですが、現在、とても心穏やかに過ごしております。
元夫の風俗通いが原因で先月、離婚致しました。

小学校・中学校・高校の3名の子供を引き取り、
実家に身を寄せ過ごしております。
今は、経済的な余裕はありませんが、
家庭を守ろうと我慢する生活の中で、
元夫には、クラミジアを3回移され、
精神的に追い詰められ、私はノイローゼになりそうでした。

そんなときに、ご紹介させて頂いたホームページの
管理人さんにご連絡して救って頂きました。

離婚が最善の選択だとは決して思いませんし、お勧めもしません。

ですが、1度の人生です。
このまま精神的に病んでいくのなら1人で生きたいと思いましたし、
せめて子供には笑顔で接することができる、
そんな母親でいたかったんです。
元夫との生活には笑顔はありませんでしたから・・・

風俗以外は、申し分のないご主人だということですから
話し合われて、少しずつ少しずつ距離を縮めるつもりで
生活なさってもいいかもしれませんね。
時間が2人の心をちょっとずつ近づけてくれるかもしれません。

決して焦らずに、後悔せずに人生を歩んでいかれることを
心から願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心からありがとうございます。

このことをこうして他人に相談するのは初めてです。
いままでの情報では夫は本番行為のあるところへは行ってないようで、しかも「そうでないからいいやろ」なんて言っていますが、本当のところどこまで行っているのかはもはやわかりませんし、信じられません。そして、私にとってはどこまででも同じです。

貴女が大変な思いをされ、しかし今は心穏やかに過ごされていることに安心いたしました。そして、こんな私の力になってくださっていることに心から感謝いたします。

こんな私が言うのはおかしいですが、どうぞお幸せに。

みなさまのご意見がこんなに参考にまるとは思ってもいませんでした。

よくよく考えて生活していきたく思います。

お礼日時:2009/10/12 23:17

単純に風俗が好き・性欲が強い・お金を払ってでも風俗へ行きたいという価値観だと思います。


世の中の男性全てが同じではないです。

結婚前に男友達のグループとよく遊んでいました。
5人友達がいたら風俗が大好きで通う2人・大好きでもないが暇&性欲が出たら行く2人・風俗には行きたいと思わない1人ぐらいの割合でした。
風俗に行きたいと思わない人の理由はさまざまで性病への抵抗・彼女に満たされているから行かない・興味で一度経験はあるがそれ以降行きたいと思わない・風俗に行かなくても女に不自由しない・お金を払うのが馬鹿馬鹿しいなどでした。

男性なら一度は風俗の経験がある人が多いと思いますがそれをいいと思うか思わないかは人それぞれだと思います。

ちなみに私は風俗は容認できません。
理由は不衛生・性病などの心配・お金を払って性を買う事への抵抗感です。
よく一般人の浮気より風俗がマシなんて言いますが私は一般人と浮気された方がマシです。
それぐらい風俗というものに抵抗を感じます。

なので風俗は浮気ではないなどと言われたら理解不能になります。
相手が嫌だと感じることなのだから一緒に暮らす中でマナーとして守ってほしいですよね。

ご主人とはもう一度話し合ってみてはどうでしょうか。
風俗に通い続けるのであればレスになりましょう・・・と。

私は許せないけどまんがいち発覚したら許せてピンサロぐらいです。
本番行為がある風俗だけは絶対に許せないですしもう体の関係は持ちたくなくなります。
エイズ検査など一通り受けて本当に反省して二度と行かないことを誓えば考えますけど。

風俗や浮気が男として当たり前と思ってる男性は世の中男ならみんなそうだと思っていますが世の中にはそういうことをしない男性も存在します。
男性なので一度ぐらい過ちはあるかもしれません。
でもそれを男だから当然としてるのはただ性に軽いだけです。
女性でも同じで浮気が平気な人って結構いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私の言っている風俗とは、本番行為のない類のお店です。
ただし発見した会員カードがそうであって、彼がどんなお店でどこまでの行為を
しているかは本当のことはわかりませんが・・・

先日、わざわざDNA云々の話が出たということは、やっぱり最近も裏切りがあったということでしょうかねえ。

レスになるということは、これからは彼の他での行為を認めることですよね。

私は先日(DNA云々の日)から、本当に仲良くする気になれずに、彼の欲求だけを満たす行為をしています。
だって一緒に生活しながらも又行かれるのがいやだから・・・

彼は、「ちゃんとしようよー」と言いながらも、私にされるままにしています。

ほんとうにバカみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 22:29

私は離婚した派ですが……



なんか悲しいですよね、風俗嬢よりテクニックが劣るから風俗へ行かれてしまう、
行かせたくなかったら風俗嬢よりうまくなれ……って。
本当でしょうか。私はそうは思いませんでした。
結論としては、どんなにきれいな奥さんがいようと、
風俗嬢並みのテクニックをもった奥さんがいようと、
行く人は行く、というより、行ける人は行く、ただそれだけだと思います。

>「自分は今は風俗に行ってはいないけど、男のDNAがそうさせるのであって、
>浮気ではないのだから別に悪くはない」
って……現在行っていないなら、わざわざこんなこと言わなくていいのに。

以前、何かの調査結果を見ましたが、風俗に「通う(定期的に、です)」既婚男性は
10人に1~2人、実はもっと少ないかも、と書いてありました。
行きたい気持ちはわからなくもないし、みんなでそういうノリになれば行く人の気持ちも
わからなくはないです。
でも、既婚男性が抵抗なく通うってどうなんでしょう?
まぁ、奥様が相手をしてくれないならわかります。でも、夫婦生活もそこそこあるのに、
趣味で通われたら……それも「浮気じゃね~だろ」と開き直られたら、許せる人はなかなかいないと思います。
ましてや「じゃあ、風俗嬢なみに技を磨けよ」なんて言われた日には終わりでしょうね(汗)。

私はちょっと違う事情でしたが、元夫のことがあるまで、風俗って特定の相手がいなくて困っている人か、
性犯罪を犯しそうで怖い、と自分をもてあましている人しか行かない場所だと思っていました。
行きたいと思うのは自由ですが、男性がみんな躊躇なくああいう場所へ行けるなら、
胸をはって「浮気じゃない、男の性だ、何が悪い」なんて言うなら、
私はもう一生ひとりでもいいかな、と思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
悲しいです。

彼がDNAだ・・と今も言うことには本当に傷つきました。
生物学的に全くわからないわけではありません。
でも理性のある、しかも愛し合って結婚という一種の性的契約を結んだ(と私は思っている)人間が開き直って言うべきことではありませんよね。

もうこの時点で、価値観の違いを許していくのか、彼の他の部分での優しさに頼らずに、この年(48歳)になって自立するのか、考えないといけませんね。
ただし、今大学2回生の子供が2人いるので就職するまでは・・・なんて思いもあります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 22:06

NO6です。


先ほどは少しきつい回答をしてしまい
申し訳ありませんでした。

ちなみに我が家はレスです・・・

ご主人が羨ましいです・・・
    • good
    • 0

40代 既婚男です


男の意見として・・・
質問者さんが風俗の女性より男性を満足させてあげれば問題は無いと思いますよ。
貴女とのセックスがつまらないから、貴女といても癒されないから、
だからでしょう・・

風俗に行った事がない男性や行きたくも無いと言う男性がいますが、本当でしょうかね?
行ったことが無いのは風俗が怖いんだと思いますよ、ぼったくりとか・・
ご主人に行って欲しくないなら、彼を精神的・肉体的に満足させてあげる他ないでしょう。
貴女にそれが出来ますか? 出来ないのなら文句を言わない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は決して堅い人ではなく、結婚以来、一緒にHなビデオを見たり、彼の友人の妻はしてくれないというようなこともしたり、お互いに楽しんでいました。
彼の風俗通いがわかってからはもっと、今までにしたことがないようなこともしました。
まだ足りないのですね。
貴男は奥様が満足させてくださるのですね。だから風俗通いはないのですね。
うらやましいです。

お礼日時:2009/10/12 20:55

同じ悩みを先月まで持っていた者です。


経験者として、少しでもお役に立てれば幸いです。

まず、約束を「させた」ということですが、ご主人の納得のいく形で
約束したのではなかったのかもしれませんね。

また、男性の多くは、風俗は浮気ではないのだからOK、と言う方が多いです。
もちろん、全ての男性が風俗へ行く訳ではありません。
奥様が嫌がるので行かないと言う男性も多くいらっしゃいます。
でも、ほとんどは、風俗は自慰行為の延長、お金で解決するのだからOK、という
考え方のようです。

世の奥様たちの中には、色を好む男性の方が出世すると言って容認する方もいらっしゃいますが
多くの奥様は、きっと心の奥底では嫌なのではないでしょうか?
でも、様々な理由で我慢していらっしゃる方が多いかと思います。

風俗に関しては、いくら話し合ったところで男女間では平行線をたどります。
なので、あまり風俗がどうの、という話し合いは無駄だったりします。

どちらかといえば、今のお気持ちをご主人にしっかりとお話になっては
いかがでしょうか?
嫌なら嫌だと伝える、約束の時に改心できなかったのかどうかを確認する、
ご主人のDNAがどうの、という言い訳めいた発言は
私にとっては非常に不愉快であるし信頼関係を揺るがすものだと
しっかりと伝える、そんなことが必要のような気がします。

このまま我慢するには、あまりにも耐え難いことですし、
悩みに悩んだ末に、うつ病になってしまった方もいらっしゃいます。
ご主人としっかり向かい合ってお話し合いになり、その場その場で
どう対応していくのかをお考えになればよいと思います。

あとは、性感染症は大丈夫ですか?
過去に風俗が発覚したときに、検査されましたか?
性感染症は怖いですから、しっかり調べた方がよろしいかと思います。

私が悩んでいたときに、よく閲覧していたところのURLを添えておきますね。
私を支えてくれました。

参考URL:http://www.pitipitibody.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改心のきっかけは、「私がいやがることはしない。」ということでした。
だから先日、DNA云々の発言(本心)がでたのだと思います。
それについては、あまりにも私を傷つける言葉であり、たとえ100万歩譲ったとしても、妻に言うべきことではないとも告げました。
貴女のご意見は全く私が悟らなければいけないことだと思います。
彼は、そのこと以外は申し分のない人です。
そのことを知らなかったからこそ結婚しました。

だからショックは大きかったのです。
信頼していました。
教えてくださったサイトはこれから見て、心の平安を保ちたいと思います。

さもなければ、再びの自立を目指します。
また支えてくださることを願います。

ところで、先月まで同じ悩みだったと言うこと・・・
今はいかがお過ごしですか?

お礼日時:2009/10/12 21:22

こんにちは。

私自身は高校生なのですが、父や父の同僚についてお話します。
父は仕事柄、出張がとても多く、その出張は、会社の違う同業者の方々と集団で行くことが多々あり、その際、父の友達は皆、前もって風俗店を調べ、仕事が終わると行っているそうです。ですが父は一度も行ったことがありません。それは本人も勿論明言していることですが、父の友達がこっそり教えてくれたことなので確かだと思います。
ですので、男性全てがそうではないです。
確かに父は、信じ難い程の愛妻家ですが、夜の行為が今だにある事(隠してるつもりらしいですが知っています(笑))も理由の1つだと思います。

男性の性欲が強いのも事実ですし、それが歳と共に減少するということも考えにくいです。
ですので、行為の回数を増やしてみたらどうでしょうか?

生意気なことを言ってしまっていたら本当にすみません。私も風俗が許せないたちなので…。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか高校生から返事をいただけるとは思ってもいませんでした。
私の高校時代は風俗のことなんか全く知りませんでしたし、両親のことをそんな風に観れているなんて・・・時代ですね。

お父様とお母様の仲がよいことは子供にとって最高の家庭教育ですね。
貴女もきっと将来幸せなご家庭を築かれることと思います。

私は48歳ですが、だいたい休日(一週間に一度)には仲良くしようとしています。(私も仕事をしていますので平日は疲れます)

そうですか・・・やっぱり出張・・って男の楽しみなのですね。
わたしも数年前から駅なんかで出張帰りっぽい男性を見ては疑っていました。

本当にありがとうございます。
貴女のご家庭がこれからもお幸せなことを心から願います。

お礼日時:2009/10/12 21:51

風俗は、家ではできない事が出来ると言う事が前提です。

旦那に風俗通いなどしないようテクニックを磨きましょう。びっくりする位のテクを身につける事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこまでのことができているかはわかりませんが、私は風俗嬢ではありません。

お礼日時:2009/10/12 22:38

結婚18年男です。


男としてちょっと、?なんで書きました。
「自分は今は風俗に行ってはいないけど、男のDNAがそうさせるのであって、浮気ではないのだから別に悪くはない」
これは、ただの言い訳です。男というよりも、ご主人が風俗好きなだけです。

もう一つ、家庭での安らぎや安心感とか甘えとかをご主人は奥さんに求めているサインは出していませんでしたか?これを見落としたり、相手にされないと「浮気に走る」か「風俗に走る」かが多いですね。道徳観というよりも寂しさからだと思います。

風俗に行くのは、色々な意味がありますよ。ホステスさんは、話や愚痴をよく聞いてくれます。性風俗系は、サービス精神がありとても身体がリラックスして気持ちいいです。

世の中の奥さま達で、風俗を許している人はいないでしょうね。
ご主人と恋愛当時のように何でも話し合いをすれば、いいと思いますし、奥さんが夜の相手を積極的にすれば解決するのでは?

風俗のうちは、金で済んでいるからいいですが、素人と浮気になったら家庭崩壊に繋がる可能性ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家庭の安らぎや安心感、甘えの面では私の方が与えてもらっているばかりだったかも知れません。
ただ・・・
それならばそれこそ、風俗に行く理由にせずに恋愛当時のように話し合いをして欲しかったです。

今になって君が悪いからだ。と言われて
苦しいです。

お礼日時:2009/10/12 22:45

こんにちは。


私は女性ですが、夫(もしくは彼氏)が風俗に行くのは許せないタイプです。
理由は単純に、行って欲しくないのもありますが、性病が最大の理由です。
よく、「風俗嬢はちゃんと検査してるから安心」なんて事を言う方がいらっしゃいますが、検査を毎日受けているわけではありませんし100%安全な風俗なんて絶対ないと思います。

片方が風俗にいけば夫婦間で移るかもしれないって事、もっと男性には理解してほしいです。
正直、AVで我慢しろ!!って感じです!

旦那に風俗に行かれてもOKという回答をする女性は、多分夫婦間のsexが一切ないのではないかと思います。

旦那さんに、「風俗に行くのであれば私は安心してあなたとsexできない」と軽く訴えてみては如何でしょうか?
(あくまでもあまり追い詰めるような言い方は止めたほうがいいと思いますが 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性病が移るほどの行為をしているのかは実は分かっていませんが、そんなことは同じですよね。

やはり、追いつめるような言い方はよくないのでしょうか?
そのへんは私にはできないことかも知れません。
だから夫は息が詰まるのでしょうか?

最近は夫婦っていったいなんなんだろう?
って
23年目になって思っています。
これなで気が付かなかったことがショックでなりません。

お礼日時:2009/10/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!