アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様ご質問がございます。

iPhoneでのアプリ(有料)を開発しようかと考えております。

そこでいろいろと調べてみたのですが、以下の理由をクリアできれば成功に近づくのではないかと考えております。

(1)日本のみではなく海外にも通用するアプリ(クオリティ含め)
(2)iPhoneの特長でもある面白くスムーズな動きの取り入れ
(3)ビジネスマンに役立つ教育系コンテンツを開発、または子供に教育をさせるコンテンツ開発

どれも一筋縄ではいかないと思いますが、これらの他にiPhoneでのアプリを開発しようとした際に気をつけることや重要なことがあれば御教え頂けますでしょうか?

また現時点での日本、海外でのiPhone(スマートフォンの中でもiPhone限定)シェア率をご存知の方、またそれに関する記事をお知りの方は御教え頂けますでしょうか?

何でも良いので意見交換(私の知識は乏しいですが…)できれば幸いでございます。

A 回答 (1件)

書籍で「iphoneで週末企業」と「iphone アプリ PERFECT」というものがあります。

まずはそれを読んでから考えましょう。

私はそれを読んでとても興味を持ちましたが、
最近appleからの支払いが滞っている話を聞き、一気に萎えましたが。(笑)
    • 0