アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pukiwikiでリンクを貼る場合、[[カテゴリー]]とくくってやれば"カテゴリー"というページへのリンクが自動で出来上がりますよね。

仮にAページとBページがあったとして、AB各ページで[[カテゴリー]]とした場合、同じ名前のリンクは普通どちらからも"カテゴリー"という同じページにリンクされます。

ここで質問なのですが、これをAページから貼った場合は"Aページのカテゴリー"ページが作成され、Bページから貼った場合は"Bページのカテゴリー"ページが作成されるように、独立した、つまりそれぞれのページ配下のページにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

[[./カテゴリー]] でできます。


「./」が、現在のページから相対指定であることを示します。
そうでない場合は、トップから辿る指定になりますので、
[[Aページ/カテゴリー]] [[Bページ/カテゴリー]] でもできます。
こちらの表記形式なら、Aページ/Bページ以外からでもリンク可能。

また、.. で一つ上を指しますので、
Aページ/カテゴリーから [[../カテゴリーその2]] とすれば、
「Aページ/カテゴリーその2」へのリンクになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法でズバリできました~。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/17 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!