dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガバイトレベル27 こうげき74 ぼうぎょ51 とこくう34 とくぼう44 すばやさ63    で、ギァラドス・アズマオウ・ニョロゾを倒してます。  しかし、能力が+2などで、全然上がりません。 どうすればいいでしょうか??  友だちは、レベル29で+8などもっらってます。。

A 回答 (4件)

まず。

努力値云々から…
努力値の合計は510です。
そしてひとつのステータスにつき255までです。
ドーピングアイテムは対象の能力の努力値を10増やすアイテムです。
従っステータス6種類(マックスアップ~)全てを使うとその時点で510に達します。
それ以上努力値を獲得することができません。

お友達について
努力値はレベルアップのときにステータスとして反映されます。
1レベルで何ステータスが上がるかよりも
今育成中のポケモンの努力値はどういう内訳になっているかを計算しながら育成して下さい。
因みに強制ギブスよりパワー○○の方が必ず優秀です。
努力値は一番高く得ることが出来る相手で3です。(ポケルスで6)
強制ギブスを利用しても最大6にしかなりません(ポケルスで12)
パワー○○を使うと最大7になります。(ポケルスで14)
従ってパワー○○がお勧めです。

それでは実際に育成論です。
今のガバイトをそのまま使うのなら
努力値を下げる木の実で努力値をリセットしましょう。(効果がないようだといわれるまで。)
「懐くが○○の基礎能力が下がる」という説明の木の実です。
タマゴを使うなら性格は陽気で固体値はすばやさと攻撃が高ければいいですね。
前に書いたよう今何の努力値がいくつあるか考えながらやりましょう。
個人的なお勧めは木の実を多すぎるくらいに用意して
アンノーンと戦う回数で数えていきます。
ほぼアンノーンしか出ないことを利用する。
攻撃+1と特攻+1です。
技を使った回数(最大PP-現在PP)で倒した数を数える。
パワー○○を使って欲しい努力値を+4にする。
ある程度上がったら木の実を使い必要ないステータスをリセット
それで最終調整段階に入ってから野生で目的の努力値を持つポケモンを倒して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あのあと、もう一回卵を産んで1から育てたところ、レベル50で攻撃198・素早さ147 になりました!! どうも

補足ありがとうございました。

「ようき」でしたら、すばやさをいかしたいのですね。いずれガブリアスになさるのでしょうから悪くない性格だと思います。

ドーピングは6項目全部に薬を使ってしまわれたんですか?
どの項目にいくつ薬を使われたのでしょうか。

努力値は最高で510までしか振ることができないってご存知なんですよね?これは各項目510じゃなく、トータルで510なんですけど、努力値をどこにどう振ろうとして、ドーピングなさったんでしょうか。

対戦用に育成するポケモンで、均一に努力値を振る人はあまりいないと思いますよ。
    • 0

倒しているポケモンの種類からこうげきとすばやさを上げたいのだと思われますが。

性格は大丈夫ですか?もっとも大事なのは性格だと思いますよ。
育てたいポケモンの性格が、そのステータスが伸びるのに向いてない性格だとしたら、思うように育たないと思います。

個体値は、こうげきとすばやさを伸ばしたかったら、この2つだけでも高いのを選んで欲しいですが、そこはどうなんでしょうか?

この回答への補足

性格は、ようきです。 レベル1のときにドーピングを使いました。やっぱりドーピングは、こうげきと・すばやさだけっだったほうが、よっかったのでしょうか??

• 0

何か努力値アップの持ち物とかは持たせてないのでしょうか?

例えば攻撃をアップしたいのならばパワーバンドとか...。

持ち物を持たせてやっているのと持ち物を持たせないでやってるのとはかなり違ってきますよ。

どこに努力値アップ系のアイテムがあるかというと
バトルフロンティアにあるお店で手に入れられますのでやってみてはいかがでしょうか。

とりあえず参考までに。

この回答への補足

きょうせいギブスを、もたせています

• 0