電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
今更ながらポケモンのハートゴールドをプレイしております。
色々調べましたがいまいち分からなかったので質問させていただきます。
今、攻撃Vのドンカラスを育てたいために、性格いじっぱりのヤミカラスを2匹、かわらずのいしを持たせて育て屋さんに預けています。
♀のヤミカラスは、いじっぱりにちのけがおおい
♂のヤミカラスはいじっぱりに、かけっこがすき(?かな?とりあえずジャッジでの素早さは最高と言われました^^;)
この2匹の組み合わせからはやはり(?)かけっこがすきや、かんがえごとがおおいヤミカラスばかり生まれます…。
この組み合わせからは個性「あばれることがすき」は絶対に生まれないのでしょうか?;

こんな質問でごめんなさい…(>_<)
ご回答お願いいたします!

A 回答 (1件)

かわらずのいしは片方(遺伝する性格)で足ります(確率1/2)

個体値は、親の個体値6×2種のなかからランダムで3種類まで遺伝します。
攻撃が選ばれたときその個体値を遺伝します。
よって親と別の個体値をうませたい場合は捕まえたほうが確率は高いです

また、そのポケモンの一番高い個体値が複数ある場合はランダムに個性が決まります
・昼寝をよくする
・打たれ強い
・イタズラが好き
・ちょっぴり見栄っ張り
・物音に敏感
の場合は攻撃がVの可能性があるのでバトルタワーのジャッジに見せましょう

・暴れるのが好き
の場合も個体値が1、6、11、16、21、26、31の可能性があるのでジャッジに見せましょう
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございました…!!!(;_;)
かわらずのいしは双方に持たせた方が確率が上がると勘違いしていました~(>_<)汗

そして昼寝をよくする、打たれ強い等も、もしかしたら攻撃がVの可能性があるだなんて全く知りませんでした…!
丁度夜なのでジャッジで確認した後にまた預けるかゲットしてきます…!

同じあばれることがすきでも結構違うのですね…f^_^;勉強になりました!!!

本当にありがとうございました(;_;)助かりました…
早速ですがベストアンサーにさせて頂きますね(^O^)♪