プロが教えるわが家の防犯対策術!

器用さと物覚えの早さは遺伝しますか?
また、幼少期の教育(いろんなことやらせる。スポーツ、手遊び、学習)も重要だったりしますか?

A 回答 (3件)

同級生で抜群に図工が得意な人がいましたが、親は職人でした


器用も遺伝する部分もあると思います(遺伝しないこともある)
    • good
    • 0

貴方は器用さや物覚えの良さを、ご両親の遺伝と感じていられますか?


幼少期のしつけと教育は大切です
雀百まで踊り忘れずといいますから
小さい時に運動で体力と根性を付ける事で団体行動や忍耐力が身につきます
器用とか物覚えの良さは努力で伸ばしていく所もありますから遺伝とは言えない気がします。
性格は似ます
    • good
    • 0

遺伝は、あるみたいです。


特にやりたがる事だけやらせてあげれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!