電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と長いこと付き合っていますが、行動で目に付くことがあります。
私は神経質な方ではないのですが、気になってしかたありません。
みなさんはどう思いますか?

・テレビやビデオのボタンを足で操作する(リモコンは壊れています)
・洗濯物を干すとき、足でつまんでリフティングみたいに蹴り上げて手でキャッチして干す(普通に手で取った方が楽なのに)
・食べている箸で茶碗や皿を手元に持ってくる
・食事中にものすごい大きいげっぷをする
・食事中くしゃみをする時に食事の前から顔をそらさない
・外出先から帰ってきてもすぐに手を洗わない
・足のにおいや脇の下のにおいを私にかがせる(強烈にくさいとき)
・お風呂の中でおならを連発
・お金のことで私に腹を立てると、投げて返したりする
何度か自転車をこいでいるときに口論になって、渡したお札を突然捨ててきたのでとても失望しました。急に加速して離れていって、振り向きもせずに無言でポイッて捨てたんです。「こんな金いらないから拾え」って感じで。

彼はきれい好きで神経質な方です。
外出先では普通ですが、家だと注意しても直そうとしません。
恋愛ではなく家族のような感覚で「慣れ」から来るものだと思いますが、どうしたら直してもらえるでしょうか。
何かアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

男の私から見ても問題ありすぎです。


4つ目くらいまでならまだ可愛げがありますが、他はさすがに許容範囲外ですね。
特にお金を投げ捨てるのは言語道断です。
捨てるのは構いませんけど、それをあなたに拾わせている訳ですよね。
一番親しいであろう親や兄弟に対しても普通はこんな事しません。
慣れではなく、あなたを見下しているのだと思います。
家族だとか夫婦だとかは関係無く、人としてそれぞれが対等の立場じゃないのは問題です。
直さないなら別れるくらいキツく叱るべきでしょう。
それでもダメなら彼はあなたの事を大事にしないという意思表示ですから、そこから先はあなたが決断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お金を投げ捨てたのは今日のことです。
拾った後悲しくて自転車をこぎながら涙を流して一人で帰りました。
仲直りしたくて夜ご飯を作ったら、彼はできあがった瞬間に電気を消して寝ました。
私が彼にお金で頼ってしまうことがあるから私を見下していることは確かです。
どんなにデリカシーがなくても自分が目をつぶれば良いと思いましたが、どんな理由であれお金を投げ捨てることだけはとてもショックな行動で、別れた方が良いのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2009/10/18 05:47

No.1です。

追記です。

直す方法ありました。

どこかの高僧がいる寺に下働きで
三年ぐらい修行に出す。これであれば直ると思います。

真面目に答えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
寺で修行しなければならない位、直すのは難しいんでしょうね。

お礼日時:2009/10/18 05:25

★これだけ羅列しているのですよ。


数が多いですね。
気になるのは当然ではないですか。

>彼はきれい好きで神経質な方です。

・食事中にものすごい大きいげっぷをする
・食事中くしゃみをする時に食事の前から顔をそらさない
・外出先から帰ってきてもすぐに手を洗わない

★これ綺麗好きとはいわないでしょ。

>恋愛ではなく家族のような感覚で「慣れ」から来るものだと思いますが、
どうしたら直してもらえるでしょうか

★家族のような感覚と、こういうのはまた別ですよ。
人としてのマナーと躾がきちんとなされてないまま、大人になったものは
直らないですよ。


>食べている箸で茶碗や皿を手元に持ってくる

★食事のマナーがなってない。

>お金のことで私に腹を立てると、投げて返したりする

★人としてのマナーがない。

>・食事中にものすごい大きいげっぷをする
>・食事中くしゃみをする時に食事の前から顔をそらさない

★食事のマナーができてないうえに、常識がなってない。

★いちいち書くのも多すぎるので、このあたりでやめますが
いいところないじゃない、これでは。本人がこれでは駄目だと思い
本気になって直す気にならなければ、これだけタチが悪い人柄では
いくら彼女が頑張っても無理ですよ。人としての資質の問題ですから。
貴女が苦労しまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は変なところに神経質といいましょうか、家に白以外の色のついた物が置いてあることが許せなかったり、コップや食器は洗った直後でも少し時間がたったら、また洗ってから使わないと気が済みません。
マナーがなってないのは、子供の頃から、一度も親に怒られたことがないみたいなんです。
私が指摘すると「えらそうに」の一言。
自分はこれが普通だと思っているようです。
大人になってから直すのは難しそうですね。

お礼日時:2009/10/18 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!