電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプ初心者ですが、昨年10月に使った純正ホワイトガソリン(Model 5103A213(WHITE GASOLINE PLUS ONE) 4L缶)の残り1/3に、今日買った純正ホワイトガソリン(Model 5103-004 4L缶)を混ぜて(明日行くキャンプに備えて)量増ししてしまいました。後者単体ではスーッとする揮発する香りがするのですが、前者はあまり香りがしないような感じです。押入に保管していたため温度差?で缶は収縮したらしく、部分的に凹んで折れ曲がっていますが、亀裂等は発生していません。液体は無変色で揮発していないようですが、このまま持っていって使えるのでしょうか?
時間が無く、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

だいじょーぶ!

私はバーナーやランタンを使ってますが気にしたことなぞ有りません。 基本的にはタンクに残っているホワイトガソリンに注ぎ足して使ってます。
15年間これといった不具合は有りません。

但し ガソリンを気にするより定期的にバーナーのノズルやその周囲の掃除・メンテナンスを行う方が重要だと
思います。
使用している器具は判りませんがキャンプから帰ったら
メーカーサイトや本等を参考にメンテナンスをして見てはいかがですか?
より愛着がわくし、面白いですよ

それでは週末を楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そーですか、よかった!不安が消えて楽しい連休がおくれそうです。どうもありがとうございます。