プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルの風呂の使い方は、お湯を貯めた風呂の中で体を洗うのです?

洗い方が?ので、いつもシャワーでいるのですが。
恥ずかしい質問ですが、お願いします。

A 回答 (4件)

>お湯を貯めた風呂の中で体を洗うのです?



それをすると洗い流した汚い湯船ができあがりますので、
とりあえず、湯をためる前に身体を洗い、一旦全部流してしまいます。

それから綺麗な湯船を貯め治します。

この回答への補足

#それをすると洗い流した汚い湯船ができあがりますので、
とりあえず、湯をためる前に身体を洗い、一旦全部流してしまいます。

寒がりなので、風邪をひきそうですね。

シャワーだけと、割り切ったほうが良いと言うリンクHPあったのでシャワーにしときます。

どうもありがとう。

補足日時:2009/10/20 10:52
    • good
    • 0

トイレや洗面も一緒になっているタイプなら、シャワーだけが普通です。

湯船にお湯を溜めて浸かるとなると、少し工夫がいるでしょうね。
http://4vier.com/howto/
http://unitbath.net/2007/10/post_1.php
http://www.keytest4.com/unit/

この回答への補足

リンク先見ました。

シャワーだけの扱い見たいですね。

風呂に入るのを止めます。

補足日時:2009/10/20 10:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2009/10/20 10:52

浴槽の中で栓をせずにそのまま体を洗います。


も湯船に浸かりたいならその後に浴槽を流してから栓をしてお湯をためます。
シャワーカーテンをしないとバスルームが水浸しになるのでシャワーをする時にはカーテンをして、湯船をためるときには逆に浴槽の外側にカーテンを外します。

この回答への補足

他の人の回答のリンク先にシャワーだけと言う考え方がでてたので、シャワーにしときます。

どうもでした。

補足日時:2009/10/20 10:59
    • good
    • 0

自宅でも一年中シャワーだけなので、ホテル利用時くらいは


全身ゆっくり湯船につかりたいということで、
私の使い方は、まず湯船にお湯を張り、気のすむまでつかります。
それから栓を抜き、お湯が減ってきて
体がつからなくなったところで貯めたお湯を流しながら
シャワーで洗髪や体を石鹸で洗います。
やはり、カーテンの使い方には気を使いますね。
私は最初からカーテンは内側に入れています。
カーテンが多少湯につかったままでも、
終わりはシャワーですから気にしません
。シャワーの時だけカーテンの位置には注意しながら
(寸足らずなんですよねこれが)洗います。

例えば次を妻が使うときは、当然同じ手順となり、
少し手間がかかりますけど、お湯はりもそんなに
時間はかかりませんし、なるべく清潔に使いたい
ということでストレスを感じたことはありません。

この回答への補足

他の人の回答のリンク先にシャワーだけと言う考え方がでてたので、シャワーにしときます。

どうもでした。

補足日時:2009/10/20 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!