プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が以前使ってしまったアダルトサイトが有料なのか無料なのか分かりません。もし有料だとしたら、登録をしていなければ料金の請求は無いでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

料金の発生があるかないかはわかりませんが、私がここでよく回答するように、自分のコンテンツを守りたければ、前払いしてもらう、カードの記入を求める、詳しい個人情報を書いてもらって、メールの返信などで確認するなど、確実な方法をとらない限り、踏み倒されても仕方ないというのがネット社会の常識です。

料金が発生しても、未成年が契約していたら法的に責任を問えるのか、海外だったらどうするのか、ホームレスなど逆さに振ってもお金が無い人だったらどうするんだ、法律は魔法の杖ではありませんから、こういった事態を予想し、確実に料金を回収できるシステムを作らなければ、ただ見されてもお手上げです。
今回の回答ですけど、たとえ有料だとしても登録もしていない人を特定して、料金を請求して払ってもらうには、面倒な手続きと多額のお金が必要で、全く割に合わないので、料金の請求はないです、あっても無視して見なかったことにして、ゴミ箱にポイ、うちも毎日300通以上の迷惑メールが来ますけど、全く読まずにポイです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。知識のある方にこういった説明をしていただけると安心できます。ありがとうございました。

登録かどうかというより普通前払いです。

アダルトサイトでなく有料ゲームなども前払いです。
通販なども後払いができるのはカードのみになっていると思います。
なので「使ったんだから払え」というのは詐欺メール以外にはありません。
使えたなら無料ということです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。経験が浅いものでそういった基本的なこともよく知りませんでした。安心しました、ありがとうございました。