アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今40代の夫婦です。夫婦仲も良いし、3人の子どもにめぐまれ、幸せです。が、私が、SEXが面倒くさくなってしまいました。何気にかわして、それでも、月に1回くらいかな。欲求の大きい夫の性欲は「口」とか「オイルで手」でとかで、一緒にH-DVDみたり、と、処理もしています。でも、あまりsexしたいとは思いません。夫は頻繁にしたいそうです。たしかに、恋人同士の頃は、会えば必ず、結婚後もほとんど毎日いちゃついていました。子どもも3人あっという間にでき、かなり、いちゃついてきたと思います。私もかなり「イケイケ」だったと思います。もっと私に夢中になって!という気持ちでした...

以前、夫に「どうして?昔はあんなに熱かったのに」と言われ「うーん、もう種の保存しちゃったから、そういう欲求がなくなった」と答えました。

でも、かといって夫が風俗にお世話になるのはイヤだし(道徳的にも経済的にも、病気も心配)真剣な恋愛をヨソでされるのはもっとイヤだし、やっぱ、私ががんばって相手をするしかないのでしょうか?夫はHなHPに頻繁にアクセス、かなり「熱いタイプ」のようです。もっとほかに「やることあるでしょ」と思うのですが、頭の中結構Hだらけのようです。

先日は同級会がある、と言って出かけていきました。あわよくば、と、考えたのか、デリバリーヘルスとかを、真剣にHPでリサーチしてたようです。デリヘルのお世話になってはいないと思いますが・・・。話し合いとかで、なにか解決策があるでしょうか。デリヘルを考えてる夫に対し、私はどうすべきでしょうか?

A 回答 (10件)

ごめんなさい、間違えました。

専門家じゃありません。
    • good
    • 0

40代夫婦です。


結婚が早かったので、子供達はもう成人していますが。

老化防止・更年期障害防止には、夫婦生活は有効だそうですよ。
何人かの友達は、実際婦人科の医師から指摘を受けたようです。

まだ、子育て真っ最中なのかしら?
若いお母さん、元気なお母さんで居てあげる為にも
御主人とは心身共に仲良しで居る事をお勧めします。

たぶん、少し考え方を変えてみたら、又熱さは取り戻せるんじゃないでしょうか。
御主人が他所に癒しを求める事のないように、御主人の心をつかんでおく方が良いですよ。

子供達が成人した頃に夫婦の親密度が少ないと、
本当に味気ないというか何というか、
夫婦がつまらない関係になってしまう気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しみじみと、うなずいてしまいました。
そうですよね、いいとか、いやとか、面倒とか、なんか小さいことだったのかな、なんて思えてきたりして・・・

いいコメントをありがとうございました。

長い目でみて、夫婦二人になにが大事か、考えさせられました。

お礼日時:2009/11/07 22:15

なにか解決策があるでしょうか



あります 貴女が適当に夫を性的に満足させる事です
方法は幾らでも有ります sexに興味を持てませんか 夫婦からsexを
取ると 何も残りませんよ 所詮は赤の他人ですから それでも夫婦で
居たいのなら 応じてあげるか デリヘルにも目をつむる事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデリヘルは駄目なので、夫婦仲良く、を目指してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 22:13

種の保存のくだりはいただけませんね。

一気に冷めかねない一言だと思いますよ。
今後あなたが性欲が増してきた時(このカテでよく目にします)、もう性欲がなくなったから、といわれたらどのようにお考えになられるでしょうか?
マンネリもあるでしょうし、母親モードもあるでしょうが、あなたが「したくない」の一点張りでは、思いもよらぬ方向に事態が進んでしまいそうな気がします。今の良好な関係もこれまでの良好な夫婦関係があればこそだと思うのですが(もちろん、それだけではないはずですが)・・。
こういう時こそ、心の内を話し合い(身も蓋もないことは言わずに)、乗り切ることが必要だと思います。
客観的にみると結構な夫婦の危機に感じますが、ご主人の愛情の上に胡坐をかいていませんか?あまり危機感が伝わってこないのですが。

思いやり、大丈夫ですか?

最後にデリヘルの件は、あなたが「したくないものはしたくない」というのであれば、「しかたないかな」です。
今、出会いはいとも容易く出来るようになりましたから、心してことにかかるべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「したくない」と言うより「ダーリンのことは好きだけど、生物学的に種の保存がすんだから、自分自身の欲求がなくなったんだと思う」と言うほうが夫を傷つけないかと思ったのですが...。駄目でしたね。反省。
>ご主人の愛情の上に胡坐をかいていませんか
ドキッとしました。反省点多々あります。適度にスキンシップをとることの重要性も認識しました。おもいやり、たしかに、ちょっと、欠けてたかもしれません。仲良く、やさしくしてみます、大事な旦那様ですから・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 22:10

40代既婚男性です。


家とそっくりで、妻じゃないのかな?と思ったくらいです。

<「うーん、もう種の保存しちゃったから、そういう欲求がなくなった」と答えました。

この返答はまずいですね。女性に生理がある様に、男性にも
性欲という生理現象があります。人それぞれですが時期により波も
あります。女性にもある様ですが、この波がうまく交わらない夫婦が
浮気に走る原因として最も高いそうです。
質問者さんにも波が必ず来ると思いますが、その時旦那さんが
拒否、スキンシップしてくれなくなったらどう感じるでしょう?
「愛されてない、愛情を感じない」こう感じると思います。
今、旦那さんは質問者さんに愛されてない(男性として)と
感じていると思います。
旦那さんは愛し合いたい、Hで深めたいんだと思います。
この先、レスで行かれるのでしたら
浮気は肯定できない事ですが、性欲処理はさせてあげないと
男性機能が低下し、老化現象が進みますよ。
子育てや家事で一番大変な時期でHどころの気分では無いと
思いますが、旦那さんの気持ち、体の現象も理解してあげて下さい。
なんか妻に言いたい事を書いてしまった様です。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、若々しくいるためにも、必要なスキンシップなのでしょうね。sexだけでなく、日常で、もう少しダーリンにやさしくしてあげようと思いました。

スキンシップも大事ですね、お互いの健康のためにも、もうすこし、受け入れ態勢をとってみるか、と、考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 22:03

40代の女性は、更年期にさし掛かる年代でもあるので、難しい問題ですね。

私の女房も更年期頃は、その気が無くて、女房に内緒でソープに行ったり、デリのお姉さんの世話になりました。今考えると500万以上は遣ったと思います。女房も、うすうす気付いてたようですが、不倫とか浮気でないので黙認してたのでしょう。でも、ソープやデリで遊んだおかげで、テクが上手になりました。そのテクで女房に試したら、女房が病み付きになってしまい、今度は、こっちが参ってます。夫婦の性生活って本当に難しいです。今では、決まった曜日に約束して、お互いが楽しみにしてますから、恋人のように楽しんでますよ。やはり夫婦仲良くは工夫次第だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、工夫次第・・・
先日「じゃ明日、夜、子どもらが寝静まったらDVDみよう」と約束し、お互い「約束」を意識し、二人の時間をつくりました。ちょっと面倒な気持ちもあったのですが、どうせなら楽しもう、と覚悟を決め、旦那と二人の時間を満喫しました。しょちゅうでは負担になるけれど、そうやってたまに事前に「約束」しておけば、覚悟もきまっていいかな、と思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 22:00

 つなぎとめておきたいのなら、我慢するか努力するしかないでしょうね。

食事と一緒ですよ。家で食べられないなら外食するしかないでしょう?作るのが嫌になったけど外食されたら嫌だって言われたら、男はどうしたらいいんですか(笑)?酷ですよね。

 我慢か努力と言いましたが、我慢というのは・・・あなたが何も嬉しくないのに一方的にしてあげることで、これはかなりしんどいですし、あなたが喜んでいないことがご主人に伝われば、結局他の女性に目が向いてしまうかも知れませんから、あまりおすすめできません。
 それよりは、新婚当初や独身時代のように、なんとか二人きりになれる時間を作って、昔の気持ちをお互いに思い出す努力の方が、はるかにする価値があります。もし子供を数時間でも誰かに預けられるのなら、お二人でラブホテルにでも行って来て下さい。安いところを無理に探すようなことはしちゃだめですよ。大切な恋人同士ならば、気持ちが乗るようにいいとこに行く方がいいじゃないですか。そういう変化があってもお二人の関係が何も変化がないということであれば、まだ話はわかるんですが・・・現状見たところ、ただのマンネリですよね。まだできることがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔の気持ちをお互いに思い出す努力の方が、
>はるかにする価値があります

ありがとうございます。
本当に、恋人時代は「結婚して、ずーっと一緒にいるようになったら、いつか、いちゃつかなくなっちゃうのかな、さみしいな~」と私が発言し、夫は「それでもいいじゃん、一緒にいれれば」なんて答えてたのに...

そうですね。ちょっとがんばってみます。(気持ちを取り戻すよう)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 21:55

ここで 奥様の味方をするわけではありませんがとーっても よくわかります。



この奥様は 欲がないわけではないと思うのです。
きっと マンネリが災いしてるのではないかと・・・
男は射精する動物・・・だからなるほど ワンパターンじゃないですか?

女性で40代過ぎると すごーくいいらしいのですが
不倫の40代女性が嵌るのは ワンパターンでない 新鮮味・・・
それは男だけの特権ではないです。

もっとほかにやることあるでしょ!
これもよーくわかります。
子どもの教育や友人問題 学校の成績、受験・・・
悩みは尽きません。

そういう悩みを抱えながら・・・きっと セックスライフから とうざかってしまったのではと思います。

他の方にも在りましたように 肩を揉んで上げるとか
スキンシップから はじめたらどうでしょう・・・

私もアホらしと思いながら
付き合うときありますもの・・・

男の人って そういうことばかり考えていて悩みがなくていいなあ
と思うことがよく在ります。

風俗浮気はもってのほか

大事なだんな様を
守るため、日夜奥さんは努力するのです。

感謝してよ!!
ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっとほかにやることあるでしょ!
>これもよーくわかります。
>子どもの教育や友人問題 学校の成績、受験・・・
>悩みは尽きません。
本当に!!ありがとうございます。そうなんです。頭の中が「ソノコト」ばっかり!HPもHサイトばっかり!!他に知りたいことないの??って不思議でたまりません。

と、愚痴言ったところで、欲があるのは仕方ない、若々しくいるためのエネルギー?と、プラスに考えて、仲良く迎える老後のためにも、歩み寄ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 21:49

既婚40代前半のおっちゃんです



SEXの回数自体はさして重要ではありません。月1回だろうが、毎日だろうが。
ただし、それはあくまで「お互いの合意」があればです。

当然、どちらかが「出来ない状態」なら無理はできませんが、それでもまだ納得できるのは「してあげたい気持ちはあるけど・・・」という場合です。
でも、貴女は違いますよね。単純に「自分がしたくないのだからしょうがないでしょ」。しかも「もっとほかにやることあるでしょ」という考え。

しかも・・・
「うーん、もう種の保存しちゃったから、そういう欲求がなくなった」

こんな事妻に言われたら、男は間違いなく「他の女性へ」向かいます。
だって、この言葉は「あなたは種馬。もう役目は終わったよ」と言っているようなもんでしょう?
こんな事言われたら開き直りますよ。男も。「ああそうかよ。じゃぁこっちも若い女相手にSEXしてくるよ。やっぱり女を抱くなら若くなきゃナ」って。
そして、そんな妻に対する「あてつけ」で風俗行きまくりますよ。

結果は「夫婦関係の破綻」です。

確かに短絡的な発想かもしれません。
しかし、健康な男なら定期的に射精したくなるのは仕方無いこと。それでも相手が「ごめんなさい。どうしても今は・・・」というのならまだ、オナニーで我慢できますが、「貴方は種馬」のセリフを言われちゃあね・・・


私もいつもは「特定のパートナーがいる時の風俗はNG」とのスタンスですが、今回はご主人に同情を禁じえません。お互い「男」として。
ぶっちゃけご主人に言いたいですよ。
「どんどんデリを利用して、性欲と気持ちの整理を付けて下さい」ってね。

男は「プライド」の生き物です。
SEXに対して欲求の度合いが合わないのなら、相手に対する思いやりをもって「説明・話し合い」をするべきです。

なので「デリヘルを考えてる夫に対し、私はどうすべきでしょうか?」というご質問への回答は

「(デリ)仕方ないんじゃないですか?」です。スミマセンが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
単純に「私はsexしたくない」と言うより「ダーリンのことは好きだけど、生物学的に種の保存がすんだから自身の欲求がなくなったんだと思う」と言ったほうが、夫を傷つけないかと思ったゆえの「理由付け」だったのですが...よくなかったですね、反省。単に「もう更年期なのかな~欲がなくなってきた」くらいほうが良かったですね。
本当に欲がなくなってきたのですが、適度にスキンシップをとることの重要性を認識したので、ちょっと、仲良くしてみます、大事な旦那様ですから・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 21:44

困り度の低いうちに・・・



性欲は『欲』であり、欲があるうちは『欲する』ものです。話し合いで何とかなるものではありません。
貴方がイヤだからと言って「欲を無くせ!」と言うのは無理な話であって、貴方が拒む対価としてその欲をソヨに向けることを黙認するか、貴方が引き受けるかのどちらかの選択です。
だからと言って全部受け入れろって言うつもりはありませんよ。

なにが何でもしたいと言うのもわがまま、絶対にしたくないって言うのもわがままなんです。
お互いを思いやり、うまく折り合いをつけるのがベストです。
じゃあと、話し合って回数を決めるなんてバカのすることです。
その時の雰囲気や気分で、暗黙でそうなるのがいいんです。

あとは、膝枕や腕枕、手をつないで買い物に行ったり・・・
そのような愛情表現を形にすることで満たされる時もありますし、逆にそのようなスキンシップで貴方の寝ていた『欲』の部分が目覚めることもあるかもしれません^^;

子供が巣立てば、また二人きりで恋人同士の時間が始まるのですよ。
片方は煎餅をかじりながらTVを眺め、片方はお茶をすすりながら新聞を読み、お互い会話もなく・・・の繰り返しの日々じゃつまらないと思いませんか?
一生仲良くそばに居たいのなら、絶えずスキンシップを持ち、一緒に何かをして楽しく夫婦生活を送れるように考えてみませんか?
SEXはコミュニケーションの一つの手段でもあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
欲をなくせ、は無理ですよね、最終的にSEXまでいかなくても、仲良く、を心がけてみます。子どもなきあとは夫婦二人・・・しみじみと想像してみました。欲に応じられない、と冷たく断言せずに、歩み寄ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!