dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフスクールにて時計(定価50万円)を紛失してしまいました。
おそらく着替えの最中に着替室に落としてしまい、そのまま他の誰かが持ち替えってしまったものと思われます。
その場合は警察に届け出た方がよいのでしょうか?
実際、その時間にスクールに通っていた人は5人程度です。

A 回答 (2件)

窃盗かもしれません。

ゴルフ場等のロッカールームで着替えをするところ(健康センターやスーパー銭湯等も)では、ロッカーからの窃盗が流行っています。特に暗証番号で鍵をかけるタイプのロッカーを使用しているところでは、数人係りで窃盗行い、一人がお客が入力する暗証番号を盗み見て番号を覚えてそのお客がいなくなった隙に他の数人でそのロッカーの周囲をかこって目隠ししてロッカーの中から財布や金目のものを取り出し、後を元通りにしておきます。このような窃盗の場合は、他にも被害に遭った方が多数いる可能性があります。店側から警察に連絡をしてくれるかもしれませんのでフロントに連絡して時計が紛失した旨を届けておく必要があります。
    • 0

まずはスクールのフロントへ。

保管されてるかもしれない。
また、練習生だけではなく、清掃スタッフなどが猫ババしてるかもしれない。きいいて、なければ、彼らに捜索させるか、さもなくば警察に行きます・・・といえばどうでしょう。
    • 0