限定しりとり

今年9月に最新型のipodが発売されましたね。
ipod nano 16Gの購入を考えているのですが、今買ってしまう正月の初売りセールまであと2ヶ月少し我慢するべきか悩んでいます。

大手のビッグカメラ・ヨドバシ・ヤマダ・コジマなどの初売りセールではどのくらいやすくなると思いますか?

それとも新商品ですのでそこまで安くはならないでしょうか?

なんとなくの意見でも宜しいので、詳しい方宜しくです。

A 回答 (5件)

一番安く賢く手に入れるにはモデルチェンジ直前に買うことです。

一番値引き率が高いです。

ただ、mackidさんも書かれてる通り、客寄せのために特価(または破格値)での台数限定(早いもの勝ち)セールや
タイムセールをやるお店もあるかもしれません。
ので、新聞の折り込み広告やネット販売の広告はまめに要チェックです。

個人的には、パソコンのHDDに余裕があるのならnano16GBよりclassic160GBをお奨めしますが…。
なお、ネットで購入される場合は保証内容や返品交換の条件などを確認した上で注文して(ポチって)下さいね。
    • 0

非常に利幅の少ないアップル製品はセールの対象になりづらいのです。

もちろん赤字覚悟で人寄せのために破格値をつけることもあり得ますが、そんなあるかどうかも判らないセールを正月まで待つのは時間の無駄だと思いますよ。
セールといっても千円2千円の話です。私なら今さっさと買いますけどね。私もすでに持っていますが、使わずに正月まで待つ、なんてのはあり得ないですね。

nanoについている標準イヤホンは相変わらずどこまでも「標準」なので(ダメなのではありません。アメリカ人にとっての標準であって日本人の標準ではないために評価が低いのです)、最低でも2~3千円の別のイヤホンを買いましょう。
    • 0

アップルの製品はあまり特価品にはなりません(モデルチェンジするときも旧製品の出荷を減らして店舗などにある在庫を極力減らし、旧型の在庫処分などしないようにして新型を投入します)。

二ヶ月待つより、二ヶ月有意に使ったほうが得だと思います。
    • 0

大手量販店では、いくら初売りとは言え値引きを期待することはできないと思います。

それに、あと半月程度ならともかく二ヶ月以上あることを考えると、時間的なロスも無視できないかと思います。
(待っただけのメリットは得られないと考えます。)

個人的には、すぐにでも購入して早く楽しんだ方がよろしいかと。
「もっと早く買えば良かった」と思うことはあっても、「二ヶ月待てば良かった」なんてことにはならないでしょう。
    • 0

テレビとかパソコンなら話違いますが、iPodなんかの低価格帯のものはそんなに安くならないと思いますよ。

せいぜい10%ポイントが15%になるくらいじゃないですか?
それなら価格.comなんかででてる最安店で取り寄せ購入した方がやすいとおもいます。
    • 0