アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、ipod touchでwifi接続をしようと無線LANアクセスポイントの設置を考えています。
現在はPC3台のみの有線LAN環境で、FA11-W4というルータ機能つきモデムを使用しています。
そこでアイ・オー・データ製のWN-G54/AMという簡単な無線LANアクセスポイントの購入を考えているのですが、この製品は
「ルータにLANケーブルで接続するだけ」
とのことでした。
しかしFA11-W4では1つしかないLANポートを既に使用しており、WN-G54/AMに繋ぐことができません。
この場合、アクセスポイント機器も他のPCと同じようにハブを介して繋いでもよいのでしょうか。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>現在はPC3台のみの有線LAN環境

>FA11-W4では1つしかないLANポートを既に使用しており
とのこと、1つしかLANポートにどうしてPC3台有線接続しているのか矛盾していますが・・・・。
[FA11-W4]-[ハブ]-PC3台という接続をしているのでしょうか?
FA11-W4のLANポートに空きがないから困っているのでしょうか?
FA11-W4というのは回線事業者から提供されているルータ機能つきモデムかと思われますが、一般的には無線親機をそのルータ付きモデムなりハブにつないで使えます。

でもこれから購入するのであれば、必要な有線ポート数も付いた無線LAN親機を購入されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても助かりました。
一度他の無線LAN親機も検討したいと思います。

>アクセスポイント機器も他のPCと同じようにハブを介して繋いでもよいのでしょうか。

はい!
繋いでよろしいです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても助かりました。