dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で楽天トラベルを使用するのですが、最近重くて、かなりの割合で応答なしになるか開くのに5分以上かかります。
最初のページはいいのですが、日時を指定したあと、『地図で表示』にすると重くなります。

会社のPCのせいかと思い、会社のPC管理者に聞いてみましたが、特に最近は何もしていないとのことでした。
自宅のPCでもやってみましたが、同じでした。

また、最初に検索した地域が『秋葉原』の駅の周辺だったため、ヒット件数が多いためかとも思い、地方の駅でも試してみましたが何度も応答なしになってしまいました。

1度だけ検索日当日で地図表示したらすんなり開いたので日時がまずいのかとも思いましたが、
先週くらいまではちゃんと出来ていたので、いまいちわかりません。


ちなみに検索条件は10月29日~30日、『秋葉原駅周辺』を『地図で表示』にしました。

楽天に問い合わせてみましたが、「楽天側に不具合はないため、お客様のご利用環境を変更してください」とのことで推奨環境が載っているヘルプのURLを案内されました。
それを見ると、IE6が最適だと・・・。

会社のPCは ブラウザ:IE7
        OS:XP Core2Duo
        接続:ケーブル
        PC:ノートパソコン
         (ほとんどソフトやデータは入っていない)

自宅のPCは ブラウザ:IE6
        OS:XP celeron
        接続:光
        PC:ノートPC

会社では同僚も全然開けないと怒っていました。
主人も会社のPCで今日試してみると言っていましたが・・・。

PCにあまり詳しくないので説明下手で申し訳ありません。

みなさんがお使いのPCではすんなり開けますか? 
また、もし改善方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら
ついでに教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (8件)

このスペックですら、表示に5分ほどかかりました!


これは問題ですね・・・他のサイトで今までにこのようなことないんですが

DELL vostro 200 ミニタワー

Core2Duo E7200 2.53GHz
RAM 2GB
ブラウザ IE7
    • good
    • 0

最近のWEBページは容量も大きくなり、PCもスペックが必要になってしますが、それに伴いRAM(メモリ)もたくさんいります。



RAMはおいくつぐらいでしょうか?

Core2Duoを使っているぐらいですと、RAMが2GB以上はないと動作に支障がでるかもしれませんね。特にグラフィックの表示をするときは・・

もう一つの、celeronのものですとちょっと厳しいのでしょうね・・・
こちらもRAMの容量がないと・・

ちなみに私のマシンは、Pentium4 1.8GHz RAM 512MB のXPですが
楽天トラベルを正常に見られました。

PCを購入されるとき、ショップやメーカーは安く売ろうとして
そういった配慮をせず最低スペックにして売ります。
あまり知らない人が買った後で戸惑うかもしれないのに
そんな売り方してるんですよ、ちょっとでも安く見せる為に・・

不親切なものですよね
    • good
    • 1

時間帯によって動作が重いことはよくありますが今は難なく開きました。



PC環境:XP ver2002
ブラウザ:Firefox3.0.14
    • good
    • 0

私の所も1度目「応答なし」、2度目地図の表示に5分ほどです。

(どちらの場合も、上段の「現在の表示条件」まではすぐに表示されます。)
ブラウザ:IE8
OS:XP celeron
接続:社内LAN

「応答なし」を閉じた後に、再度開き「元のセッションを表示する」にすると、楽天トラベルが開きますが「不正な値が入力されたため処理を中止します」というエラーが表示されました。
    • good
    • 0

#3です。


追加情報、
・Bフレッツ・戸建
・プロバイダーAsahi-net
むしろ、Firefoxの方が早いかも。
    • good
    • 0

・Core 2 Duo 1.86GHz


・Vカード GeForce7600GS
・メモリ 2GB
・HDD 160GB
・XPsp3 IE7
何の変哲もないPCだけど、スイスイですよ。

それどころか、Firef0x 3.5でもOKです。
但し、閲覧だけで申し込みが可能かどうかは確認していません。
    • good
    • 0

私のPCは ブラウザ:IE8


        OS:XP Celeron1.50GHz
        接続:ケーブル
        PC:ノートパソコン
10月29日~30日、『秋葉原駅周辺』を『地図で表示』
ほぼ10秒で表示されました。
楽天側に不具合はないでしょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ご質問に書かれた、検索条件10月29日~30日『秋葉原駅周辺』を『地図で表示』で、今、試してみました。



IE7、VISTA、光で、10秒以内に開き全く問題は無いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!