プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaを使っているのですが、Salityウイルスというファイル寄生型ウイルスに感染し、EXEファイルに寄生したり、タスクマネージャやレジストリエディタなどが開けなくなりました。一部のEXEファイルは開けなくなったりしてしまいました。
レジストリエディタとタスクマネージャを開けるようにする方法も色々試したのですが直すことはできませんでした。
avastというウイルス駆除ソフトを使っているのですが、このソフトで駆除するとファイル自体を消してしまうようなので、このウイルスを駆除できずに踏みとどまっています。
HDD内をスキャンして、EXEファイルを修復してくれるウイルス駆除ソフトはないでしょうか。
どうかご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

AVGなんてどうです?私は、使っているのですが、感染したファイルが消えたことがありませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトを入れたらあっさり全て修復されました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 19:12

訂正です。



最小 → 最初
    • good
    • 0

exeファイル改ざん寄生タイプのウィルスに対して、復旧できるアンチウィルスソフトなんて存在しませんよ。


ウィルスに改変されたexeファイルが、元々なんだったかなんて、アンチウィルスウィルスソフトには知りようがないのですから。

あきらめてさっさとリカバリした方が時間の節約になります。

リカバリしたら、最新のアンチウィルスソフトのインストールと、Windowsアップデートをまず最小にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!